宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期(1989年 - 2021年)のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
51キロバイト (6,393 語) - 2022年4月25日 (月) 02:16
自分は大丈夫って、思いますよね

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/17(火) 22:21:30.78

5/17(火) 22:13
スポニチアネックス

宮迫博之、スキルス胃がん発覚時の後悔「がん保険に入ってなくて…結構治療費が高かったですね」

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。12年12月にスキルス胃がんが発覚した際の、後悔について語る場面があった。

 「がん対談」と題し、元WBA世界ミドル級王者でタレント・竹原慎二と、闘病生活について語り合う企画。「治療にどのくらいの金額がかかった?」というテーマになると、宮迫は「そのときに(がん保険)入ってなかったんですよ。結構(治療費は)高かったですね、400~500万はかかったんじゃないかな?」と、大きくため息をついた。

 「その後に保険のCMが決まったんやけどさ、そこで“めちゃくちゃ大事”って。そこから怖くなって“またできるんちゃうかな?”って、大き目の保険4つくらいにずっと入ってました。でも、ついこの間2つ解約しました。いろいろと要りようがね、ここ(牛宮城)とかで…」と苦笑していた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a25a5a592e6eab8da7f166c5d731256454946f2