せいや(本名:石川 晟也〈いしかわ せいや〉、1992年〈平成4年〉9月13日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、ものまねタレント。お笑いコンビ・霜降り明星のボケ担当。相方は粗品。学位は文学学士(近畿大学)。吉本興業東京所属。NSC大阪校33期と同期扱い。
23キロバイト (2,703 語) - 2022年5月12日 (木) 11:13
どこやねんwww

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/20(金) 15:13:46.22

5/20(金) 13:49
デイリースポーツ

霜降りせいや サンリオ移籍?メルヘンすぎる楽屋に「ぐでたま」もツッコミ

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが19日、自身のツイッターを更新。この日、利用したメルヘンすぎる楽屋が反響を呼んでいる。

 「今日通された楽屋」と公開した写真は、ピンクを基調としたファンシーな部屋にたたずむせいや。大量のかわいいアイテムに囲まれ、少し困惑気味に見える。

 このメルヘンすぎる楽屋に、せいやも「サンリオ所属やと思われてる?」とコメント。これにサンリオキャラクター「ぐでたま」の公式ツイッターが「ちがうん?」と反応。まさかの公式キャラ登場に、せいやは「うわ!ぐでたまや!何年か前に毎日放送のショップ行ったよ!」と返信し、驚きを表現した。

 この投稿には「メルヘンすぎる笑」「そんな楽屋あるの」「でもめっちゃ嬉しそうね」「サンリオ第7世代!」などの声が寄せられており、20日午後1時時点で「いいね!」が13万5000件を超える反響となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fb1dcd8cdf5486d55b38e5163858f435b1673a9
【写真】もはやピューロランドの中にしか見えない メルヘン全開

(出典 pbs.twimg.com)