西村博之 (ひろゆきからのリダイレクト)
移住。同年、英語圏最大の匿名画像掲示板「4chan」を買収し管理人に就任する。 ひろゆきの来歴は、2ちゃんねるの歴史であり、4chanや8chanなどCHANカルチャーの歴史でもある。以下でそれを追っていく。 ひろゆきが1999年に開設した巨大匿名掲示板群「2ちゃんねる」を「2ch.net」(現:5ちゃんねる「5ch…
294キロバイト (45,558 語) - 2022年9月21日 (水) 13:44



インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家のひろゆき(西村博之)氏が21日、自身のツイッターで、実業家の堀江貴文氏に関するネット記事に反応し、「それって、あなたの感想ですよね。」とおなじみのフレーズを投稿。ネット民が「名言きた」「本家が言った」などと大興奮している。

ひろゆき氏は、堀江氏が幻冬舎の名物編集者、箕輪厚介氏のユーチューブ番組に出演し、ダウンタウンの松本人志の笑いが「一番つまんない」と発言したことを伝えるネット記事を引用リツイート。「論破王」として知られるひろゆき氏を代表する名言「それって、あなたの感想ですよね。」を一言添えた。

この投稿は、2万6000件以上の「いいね」が寄せられるほど反響を集め、リプライには、「本家が言ったぞ」「ひろゆきがひろゆきに寄せてる」「で、でた!! ひろゆきさんの十八番だ!!」「伝家の宝刀」などの声が殺到した。