上沼 恵美子(かみぬま えみこ、1955年〈昭和30年〉4月13日 - )は、日本の歌手、司会者、元女性漫才師。上沼事務所所属。夫は元メディアプルポ代表取締役会長・元関西テレビプロデューサーの上沼真平。 3人兄妹の末っ子(6歳上の姉と2歳上兄がいる)。兵庫県の淡路島にある三原郡福良町(現・南あわじ市…
37キロバイト (5,063 語) - 2022年11月9日 (水) 00:06

上沼恵美子 感じ悪かったゲスト明かす「2時間ドラマの4番手 ちょっと悪い女の人」
 
 上沼恵美子が28日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に出演。今年4月1日に終了したテレビ朝日系「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で、感じの悪いゲストがいたことを明かした。

 「ゲストを迎えて27年間、この局で料理番組をやらしてもらいましたけど、トータルでビャーッと突き抜けて天下を取った人は礼儀正しい。感じ悪いのは顔を知っているけど、名前が出て来おへん役者さん。2時間ドラマの4番手ぐらいで、ちょっと悪い女の人」と具体的な名前は出さなかったが、当時を思い出した様子。

 5本撮りの2本目の収録になかなか姿を見せなかったらしく、「どうしたんですか?って聞いたら、ヘアスタイルを変えてもらっているって。“メイクが下手だから頭が決まんないのよ!何やっているのよ”って大きな声で」とスタジオの空気が険悪になったことを明かした。

 「5人ぐらいいましたね。嫌なことだけは忘れられない。このトシになる丸くなると思ったら、全然やもん。トゲトゲや」と笑い飛ばし、「いい方がほとんどですよ」と続けた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/65b66169fde137946127b9a7df559a2a31a84a91