緊急事態宣言地域拡大 菅総理「夏休み外出自粛を」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9710541
緊急事態宣言地域拡大 菅総理「夏休み外出自粛を」
緊急事態宣言地域拡大 菅総理「夏休み外出自粛を」
菅総理大臣は緊急事態宣言を東京と沖縄以外にも拡大するにあたって記者会見を行い、夏休みやお盆の時期の不要不急の外出を自粛するよう呼び掛けました。

菅総理大臣:「ワクチン接種がさらなる効果を発揮するまでの今しばらくの間、慎重な行動を取るようにお願い致します。夏休みは続き、お盆の時期を迎えますが、不要不急の外出や移動の自粛をお願いします」

そのうえで「今回の宣言が最後となるような覚悟で対策を講じていく」と強調しました。

また、ワクチンについては「来月下旬までに国民の4割以上が2回目を終えるよう全力を尽くす」と述べ、若い世代にも広く接種を呼び掛けました。

一方で今後はワクチン接種の状況や病床の使用率などを踏まえ、出口戦略を分かりやすく示していく必要があるとしました。

30日の新型コロナウイルスの新たな感染者はANNの集計で1万741人となり、3日連続で過去最多を更新しました。

【日時】2021年07月31日 06:19
【ソース】テレ朝news







#5 [匿名さん] :2021/08/01 13:08

>>1
同感ですね


#48 [匿名さん] :2021/08/01 13:23

>>0
ワクチン効果無いし、ワクチン接種者が感染拡大の原因である。

気づいてくれよ。バーコードよ


#65 [匿名さん] :2021/08/01 13:40

>>0
もう自粛 自粛てうるさいわ!

もういい加減、疲れた!!

自粛なんかしても、無意味やわ!!!

アホか


#67 [匿名さん] :2021/08/01 13:41

>>0
お*な役所の公務員どもだけ
勝手に自粛しとれや!

民間は忙しいんや!!
お前ら、給料ドロボーの公務員どもと
付き合っておれんわ!!!


#69 [匿名さん] :2021/08/01 13:42

>>65
ほかに言うことないんやから適当に流しとけよ


#70 [匿名さん] :2021/08/01 13:42

>>0
やかましいわ
政治家の言うことなんて誰が聞くかよ


#82 [匿名さん] :2021/08/01 13:46

>>0
👀が*だ


#83 [匿名さん] :2021/08/01 13:46

>>0
この一年オリンピックにしか金をまわさなかったツケだな。専門病棟たくさん作っておけばこの状況でも慌てずに済んだよね。


#93 [匿名さん] :2021/08/01 13:54

>>0
モチロンです


#1 [匿名さん] :2021/08/01 13:06

>>0国民は自粛します。貴様は辞職しろバーカ


#3 [匿名さん] :2021/08/01 13:07

いっそ大学生が悪いとか

20代のバカ者が悪いとか

はっきり言えば良いのに笑


#4 [匿名さん] :2021/08/01 13:08

>>3
お前が悪い


#17 [匿名さん] :2021/08/01 13:14

連日菅叩きに必*奴らで、不要不急の外出は一切してませんってのがどれぐらい居るもんなのか


#27 [匿名さん] :2021/08/01 13:17

>>17
結構居るんじゃない?


#19 [匿名さん] :2021/08/01 13:14

オリンピック中止
責任とってガースー辞任
ア●逮捕
自民党衆院選大敗

これでしばらくの間は日本がまともになる


#28 [匿名さん] :2021/08/01 13:18

>>19
そのかわり異次元のインフレと雇用の崩壊も起きる


#32 [匿名さん] :2021/08/01 13:19

>>28
不況なのに何でインフレ?


#33 [匿名さん] :2021/08/01 13:19

>>28ばかだなあ、大学院行けよ無理だろうが笑笑


#21 [匿名さん] :2021/08/01 13:16

ライブやフェス行っちゃうよー
わーい


#25 [匿名さん] :2021/08/01 13:17

>>21 バカ女*


#37 [匿名さん] :2021/08/01 13:20

【ソース】テレ朝


テロ朝 日本の経済を壊したいテロリスト


#94 [匿名さん] :2021/08/01 13:55

>>37
ネトウヨくん、ご苦労様


#42 [匿名さん] :2021/08/01 13:21

緊急事態宣言なんて中国人に日本全国を買収させるプロパガンダだからね。
コロナ不況で潰れた店、ホテル、企業は全部侵略民族中国人が買収しまくってる


#45 [匿名さん] :2021/08/01 13:22

>>42
買ったら損するだけじゃん


#52 [匿名さん] :2021/08/01 13:26

ワクチン接種券届いたが予約出来ないぞ!


#80 [匿名さん] :2021/08/01 13:45

>>52 しないほうがいいよ。


#60 [匿名さん] :2021/08/01 13:33

連日の金メダルでお祭りムードが高まる中、五輪を開催しつつ人々に自粛を求める政府は何をしたいのか


#63 [匿名さん] :2021/08/01 13:38

>>60
衆議院選挙で与党が勝つこと


#72 [匿名さん] :2021/08/01 13:43

>>63
それはありえへんがな、おっさん!


#75 [匿名さん] :2021/08/01 13:43

そろそろロックダウン検討した方がいいんじゃないの?
野党も反対しないだろ


#79 [匿名さん] :2021/08/01 13:45

>>75
与党が何言っても反対するのが野党の仕事だと思ってるから反対しそうw


#76 [匿名さん] :2021/08/01 13:43

オリンピックやっててお祭りムードなのに自粛なんて無理無理
お盆の帰省で全国で感染爆発だよ
どう責任取るんだよ菅ぁ
全ては政府の無能さが招いた結果だぞ
菅ぁ


#81 [匿名さん] :2021/08/01 13:45

>>76
私は自粛してっていいましたよね?
それを聞かない国民が悪いんじゃないんですか?


#86 [匿名さん] :2021/08/01 13:47

>>81
おまえが自粛*ぇから
みんな言うこと聞かねえんだろ笑


#90 [匿名さん] :2021/08/01 13:50

国会議員の給与を自粛してから言え!


#96 [匿名さん] :2021/08/01 13:56

>>90
学がない奴等がいう事(笑)政府や国会議員が仕事できなくなったら責任取れるのか?給与ってそれなりに付ける様にできてる。ナマポは最低賃金が下がれば生活保護費用もさがる