「河野・石破連合」で圧勝狙う 安倍・麻生氏と亀裂も 自民党総裁選 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9840906
「河野・石破連合」で圧勝狙う 安倍・麻生氏と亀裂も 自民党総裁選
「河野・石破連合」で圧勝狙う 安倍・麻生氏と亀裂も 自民党総裁選
自民党総裁選で、「ポスト菅」候補として世論の人気を二分してきた河野太郎規制改革担当相(58)と石破茂元幹事長(64)の「連合」が成立する可能性が出てきた。

河野氏の協力要請を受けて石破氏が出馬を見送り、手を携えて党員・党友投票で圧勝を狙う。ただ、石破氏は安倍晋三前首相や麻生太郎副総理兼財務相の政治路線に一貫して否定的で、河野氏と安倍、麻生両氏の間に亀裂が走ることも予想される。

 河野氏は13日、衆院議員会館に石破氏を訪ね、「『河野総理』が誕生したら力を貸してください」と打診。石破氏は即答を避けたが、総裁選には出馬せず、河野氏を支援する意向を固めた。

 河野、石破両氏は報道各社の世論調査で、「次の首相」としてトップを争う。石破氏は過去4回立候補した総裁選でも高い党員人気を見せつけてきた。各派の投票行動が見通せない中、河野氏は石破氏を取り込んで党員票を固め、国会議員票の比重が大きい決選投票に持ち込ませることなく、1回目の投票で決着をつけたい考えとみられる。

 河野氏からの支援要請は、総裁選対応を決められずにいた石破氏にも「助け船」となった。昨年の総裁選で惨敗し、石破派会長の辞任を余儀なくされた上、休会や退会の形で離反者が続出。20人の推薦人確保もままならないとみられていた。「河野政権」で要職に起用されれば、将来の総裁候補として芽を残すことができる。

【日時】2021年09月15日 07:09
【ソース】時事通信







#12 [匿名さん] :2021/09/15 22:10

>>0
キングホンビーだろ


#3 [匿名さん] :2021/09/15 22:00

とにかく安倍晋三はダメだ!


#8 [匿名さん] :2021/09/15 22:04

>>3
安倍さんの悪いところ言ってください。具体的に
そしたらみんな分かってくれるよ。


#6 [匿名さん] :2021/09/15 22:02

右翼まるだしの高市さん。小泉石破と胸焼けしそうな濃さの河野さん。一番まっとうそうだけど薄味の岸田さん。


#10 [匿名さん] :2021/09/15 22:06

>>6
薄味だが増税というやばい調味料入ってるよ


#9 [匿名さん] :2021/09/15 22:05

岸田や高市では安倍・麻生の意のままの政権
自民党も覚醒せよ
このままだと安倍が統一教会を連れて来る


#11 [匿名さん] :2021/09/15 22:07

>>9
河野さんもトーンダウンして安倍さん、麻生さん、菅さんに忖度してきてるね


#13 [匿名さん] :2021/09/15 22:11

>>9
河野も安倍、麻生に対してトーンダウン、忖度しだしてまーす!安倍、菅政権を継承する河野内閣


#14 [匿名さん] :2021/09/15 22:11

>>11
自民党の中の選挙って忘れてないか?


#15 [匿名さん] :2021/09/15 22:11

>>11
忖度してるって言ってるけどなんかあった? 


#17 [匿名さん] :2021/09/15 22:13

岸田→安倍元総理を背後から撃ちまくった外道。モリカケに執着してたが、ネットでそこを批判されたら撤回した。つまり権力欲しいだけのクソ野郎。
石破→もはや語るまでもないクソ外道。
河野→女系天皇容認派だが、ネットで批判されたら否定した。が、ネットにはしっかりと女系天皇を推す発言が残ってる。拉致被害者には興味無かったくせに、今さら急にブルーリボン付け始めた。つまり権力欲しいだけのクソ野郎。
高市→マスゴミや反日勢力がこぞって袋叩きor無視。答え合わせ完了。
野田→極道の妻。女性票を分散させる為の自爆兵。


#18 [匿名さん] :2021/09/15 22:14

>>17
安倍前首相が統一教会と懇意にしてる事はどうですか?


#19 [匿名さん] :2021/09/15 22:15

>>17
おっサンキュー


#26 [匿名さん] :2021/09/15 22:20

>>18
まぁざっくりまとめると統一教会が悪でそれを懇意にしてる安倍は悪!って批判かな? なんかパンチ弱いしだったら公明党とかどうなのって言われそう。
どちらかと言うと政策面とかの話を聞きたいわ。


#59 [匿名さん] :2021/09/15 22:31

>>18
防共で協力関係にあったしからな


#22 [匿名さん] :2021/09/15 22:18

自民は、1000兆の借金どうやって国国民に返済するんやろ?


#23 [匿名さん] :2021/09/15 22:19

>>22
逃げます!増税やろ


#30 [匿名さん] :2021/09/15 22:22

>>22
長期国債の借り換えの繰り返し


#48 [匿名さん] :2021/09/15 22:28

>>44
公務員と地方議員と国会議員の貯金は増えてるらしいよ


#33 [匿名さん] :2021/09/15 22:23

>>23
数十年緊縮詐欺して金擦りまくって、また若者国民からボルって、シナより酷いですね


#44 [匿名さん] :2021/09/15 22:27

>>30
借金増えまくってヤバいヤバい
って、増やし続けてきた自民


#24 [匿名さん] :2021/09/15 22:19

利権争いに圧勝されてもな


#31 [匿名さん] :2021/09/15 22:22

>>24
衆議院選挙自民党勝つ為に勝てば又一つになり河野、安倍、麻生体制やろうね!


#27 [匿名さん] :2021/09/15 22:20

河野石破連合で衆議院議員選挙圧勝です


#32 [匿名さん] :2021/09/15 22:22

>>27
期待の若手かと思ったらポエム地雷やった人が付属品でついちゃってるのがな。


#35 [匿名さん] :2021/09/15 22:24

>>27
メディアコントロール⁉︎最終的に河野総理を安倍&麻生が裏で動*よ


#34 [匿名さん] :2021/09/15 22:23

これで麻生、2階は追放か?


#37 [匿名さん] :2021/09/15 22:25

>>34
安倍&麻生が河野をコントロール


#39 [匿名さん] :2021/09/15 22:25

近畿財務局職員の赤木俊夫さんを安倍晋三が自殺に追い込みました


#41 [匿名さん] :2021/09/15 22:26

>>39
安倍晋三容疑者の逮捕が待ち遠しい


#45 [匿名さん] :2021/09/15 22:27

>>43
河野も安倍の件はやらないって、はっきりと言っだからね笑


#43 [匿名さん] :2021/09/15 22:26

>>41
安倍夫婦は何しても逮捕なし
逮捕は雑魚のみ


#46 [匿名さん] :2021/09/15 22:27

赤木ファイル改竄再調査お願いします


#53 [匿名さん] :2021/09/15 22:30

>>46
河野モデルやらないって明言したよ


#54 [匿名さん] :2021/09/15 22:30

>>53
河野もやらないって明言したよ


#47 [匿名さん] :2021/09/15 22:27

石破さんはアベアソウの件に対して何度も何度も正論を唱えた
その結果、冷や飯を食う羽目になり今も冷遇されている
だが石破さんはそれでも媚びる事なく自分を貫いている

石破さんには大役に就任して欲しい


#51 [匿名さん] :2021/09/15 22:29

>>47
はっきり言って河野じゃ安倍&麻生にコントロールされ安倍、菅の継承するだけだし、安倍の事件は一切やらないって明言した


#64 [匿名さん] :2021/09/15 22:33

>>61
自民党は皆んな腰引けてます笑


#67 [匿名さん] :2021/09/15 22:33

>>61
証拠もなく人を犯人呼ばわりしてる人って思われるよ。逮捕足り得る理由は?


#52 [匿名さん] :2021/09/15 22:30

>>47
うーん妄想凄いね君。北の国の立派な市民になれるよ。


#57 [匿名さん] :2021/09/15 22:31

>>51
当たり前でしょ。国会を取調室か裁判所か何か勘違いしてるの?


#61 [匿名さん] :2021/09/15 22:32

>>51
安倍晋三と麻生太郎は罪人です


#66 [匿名さん] :2021/09/15 22:33

>>64
度胸あるのは山本太郎先生のみ


#56 [匿名さん] :2021/09/15 22:31

石破茂先生が森友問題だけじゃなく加計学園も再調査していただきたい


#78 [匿名さん] :2021/09/15 22:37

>>56
河野の支持にまわった石破、河野は森加計桜河井夫妻の件は、はっきり調査も説明も必要ないと言い切った。
石破の意見と正反対


#58 [匿名さん] :2021/09/15 22:31

モリカケより「1億5千万円問題」の方に期待したい


#62 [匿名さん] :2021/09/15 22:32

>>58
安倍夫婦は何しても逮捕なし
逮捕は雑魚のみJapan


#73 [匿名さん] :2021/09/15 22:36

>>69
安倍夫婦は何しても逮捕なし
逮捕は雑魚のみJapanだからね


#91 [匿名さん] :2021/09/15 22:40

>>89
見てみ。どうせ*な安倍信者には答えないからって逃げるから。


#79 [匿名さん] :2021/09/15 22:37

>>74
気持ち捻じ曲げて面白い奴だね笑


#69 [匿名さん] :2021/09/15 22:34

>>62
安倍晋三先生の犯罪って事か?

安倍晋三先生に失礼だぞ

安倍晋三先生は清廉潔白な方です


#82 [匿名さん] :2021/09/15 22:37

>>73
じゃあ具体的に安倍は何したの?


#89 [匿名さん] :2021/09/15 22:39

>>73
安倍夫妻は、どんな犯罪したのか説明しろよ


#74 [匿名さん] :2021/09/15 22:36

>>62
お前は安倍晋三を犯人という認識なのか?
安倍晋三に謝罪しろ


#71 [匿名さん] :2021/09/15 22:35

統一教会の広告塔安倍晋三
もう昭惠と共に消えろよ


#81 [匿名さん] :2021/09/15 22:37

>>71
佐川宣寿元理財局長がある自白します


#88 [匿名さん] :2021/09/15 22:39

>>86
文春さんよろしく


#86 [匿名さん] :2021/09/15 22:38

>>81
佐川、今、何してる?


#90 [匿名さん] :2021/09/15 22:40

ナルシストブロック担当総理、河野太郎

毎日褒めてー褒めてー
気分いいー
批判はいらん
はいブロック、ブロックでーす


#97 [匿名さん] :2021/09/15 22:42

>>90
河野も安倍の事件は一切やらないって明言しました❗️


#92 [匿名さん] :2021/09/15 22:41

石破さんは冷や飯を食う羽目になっても1人堂々と権力に正論を唱えた
その発言は全て「国民の為に」だった


#94 [匿名さん] :2021/09/15 22:42

>>92
中国の為ですよ


#98 [匿名さん] :2021/09/15 22:42

>>92
正義のヒーローか何かと思ってるようだけど、全部違うよ。


#99 [匿名さん] :2021/09/15 22:43

>>92
赤木雅子さんのために