《控訴しない方針》池袋暴走「人をいっぱい轢いちゃった」飯塚幸三被告の履歴書 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9841346
《控訴しない方針》池袋暴走「人をいっぱい轢いちゃった」飯塚幸三被告の履歴書
《控訴しない方針》池袋暴走「人をいっぱい轢いちゃった」飯塚幸三被告の履歴書
自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)で禁錮5年の判決を言い渡された飯塚幸三被告(90)が、「判決を受け入れ、罪をつぐないたい」と話し、控訴しない意向であることが分かった。検察側も控訴しない見込みのため、16日の控訴期限を過ぎれば、実刑が確定する。

旧通産省の工業技術院長だった飯塚氏は、2019年4月19日、東池袋の大通りを約150メートルにわたって暴走し、死亡した松永真菜さん(31)と長女・莉子ちゃん(3)など、8人の通行人を引き倒した。事故について取材した当時の記事を再公開する。(初出:週刊文春2019年5月2・7日号、年齢、肩書等は掲載時のまま)。

また、あわせて松永さんの夫・拓也さんの手記 「慟哭手記『二人に会えて幸せだったよ』」 を、「週刊文春 電子版」で無料公開する。

◆◆◆

「物凄い先生ですよ。計量学の権威なんです。何とも言えない毛並みの良さもあって。1カ月前に計量史学会の会議が神楽坂の日本計量会館でありました。その時も飯塚先生だけ車で来ていて、会館に横付けしていた。ただ、歩く時は杖をついていて、会議後、先生に『ちょっと肩押さえてくれ。押さえてくれないとまずいんだ』と言われ、肩を支えて車まで行ったんです。前に『先生、よくこんな細い路地のところを運転できますね』と聞いた時には、『段差のある所は転ぶから嫌で。車を運転した方が楽なんです』と言っていたんだけどね……」(日本計量史学会副会長の黒須茂氏)

【日時】2021年09月15日 17:30
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】







#10 [匿名さん] :2021/09/16 08:16

庶民はバカばかりだし時間と共に忘れていくから波風立てない選択をしたんでしょう


#14 [匿名さん] :2021/09/16 08:18

>>10
お前は、それ以下だけどな


#16 [匿名さん] :2021/09/16 08:20

>>14
バ力発見


#17 [匿名さん] :2021/09/16 08:21

>>10
バカ発見