事故、雲隠れ、木下富美子都議を書類送検 無免許運転と当て逃げの疑い 東京 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9845414
事故、雲隠れ、木下富美子都議を書類送検 無免許運転と当て逃げの疑い 東京
事故、雲隠れ、木下富美子都議を書類送検 無免許運転と当て逃げの疑い 東京
 東京都議選(7月4日投開票)の選挙期間中、板橋区選挙区の木下富美子都議(54)=東京都豊島区=が無免許運転で事故を起こしたとされる問題で、警視庁は17日、木下都議を自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致傷)や道路交通法違反(報告義務違反)の疑いで書類送検した。

 同庁の捜査で、木下都議が5~6月にも都内で計6回の無免許運転をしていたことが防犯カメラの解析などから判明。道交法違反(無免許運転)容疑でも書類送検した。捜査関係者によると、起訴を求める「厳重処分」の意見がついたという。木下都議は調べに対し、容疑をおおむね認めているという。

 交通捜査課によると、木下都議は選挙期間中だった7月2日午前7時25分ごろ、板橋区高島平3丁目の都道交差点で乗用車を無免許で運転中、後退させた際に後ろの乗用車に衝突してそのまま逃走。乗用車に乗っていた40~50代の男女の首にけがを負わせた疑いがある。当時は、免許停止の行政処分の期間中だった。事故は男女が通報して発覚した。

 無免許運転を繰り返していた疑いも浮上した木下都議は、事故の3日後の7月5日、朝日新聞の取材に対して「(事故当日は)免停期間が終わる日を1日勘違いして運転していた。それまでは一切運転していない」などと説明していた。

 木下都議は、今回の都議選で2万9767票を得て当選。だが投開票翌日に報道で無免許事故が発覚し、所属していた「都民ファーストの会」を除名処分となり、1人会派「SDGs 東京」を立ち上げた。都議会は7月下旬、木下都議に対し、法的拘束力のない辞職勧告決議を全会一致で可決した。

 木下都議は自身のウ..
【日時】2021年09月17日 10:45
【ソース】朝日新聞







#16 [匿名さん] :2021/09/17 15:39

>>0
可愛い


#74 [匿名さん] :2021/09/17 16:13

>>0
どこに居るか分かったのか?


#9 [匿名さん] :2021/09/17 15:35

なったことないけど没収されて終了後に返してもらいにいくんじゃないの?どうやったら1日勘違いしたなんて嘘がつけるの?


#12 [匿名さん] :2021/09/17 15:37

>>9泥棒だから


#17 [匿名さん] :2021/09/17 15:40

俺等の税金は返してもらえるの?


#27 [匿名さん] :2021/09/17 15:49

>>17 盗まれました


#31 [匿名さん] :2021/09/17 15:52

>>17
給与として支給されてるから無理っすよ~


#19 [匿名さん] :2021/09/17 15:40

いや、さっさと逮捕しろよ
で、全額返金させろよ
本人が無理なら小池都知事に支払わせろ!

司法が議員や上級国民に忖度ばかりするな!


#21 [匿名さん] :2021/09/17 15:43

>>19
書類送検だから

書類だけが送検されて
罰金刑で終わりだな


一般人だと逮捕案件


#26 [匿名さん] :2021/09/17 15:49

こんな女は裸で*を全開にして土下座させろや
みんなから物ぶつけられたり殴る蹴るで反省させろや
それを受けて初めてみんなが許すかどうか考えればいいったい
こんな女生かしておくな


#30 [匿名さん] :2021/09/17 15:52

>>26
誰がそんな姿みたいねんwきったない吐き気しかせんやろ


#34 [匿名さん] :2021/09/17 15:56

辞職ではなく懲戒免職出来ないの?
特別職とは言え地方公務員だろうに。


#39 [匿名さん] :2021/09/17 15:59

>>34
うるせぇよ!ポリ公がOKならそれでいいんだよ!
テメェが知った気になって出しゃばって来んじゃねえぞ!?オラァ!


#38 [匿名さん] :2021/09/17 15:58

給料返納した上で辞任しろ


#43 [匿名さん] :2021/09/17 16:02

>>38
努力してこの地位になり、貴様らから吸い取った金を何で返さにゃならん?
貴様らが努力せんからいつまでも吸い取られる立場なんやろがぃ!?
そったら努力して公務員にでもなってみぃ!?
そんだら認めたらぁ!!


#40 [匿名さん] :2021/09/17 16:00

雲隠れしている間にも御給金出てるんでしょ‼️


#47 [匿名さん] :2021/09/17 16:04

>>40
当たり前田のクラッカーや!!
テメェらとは出来が違うよ!出・来・が・ね🖕
かくまってくれるトコなんか、いくらでもあるんや!


#61 [匿名さん] :2021/09/17 16:08

>>47
豚舎ですか?


#44 [匿名さん] :2021/09/17 16:02

スケベな顔した女だな


#49 [匿名さん] :2021/09/17 16:05

>>44
そりゃ、金がなくてスケベの一つもできねぇテメェらとは出来が違うんだよ!!


#48 [匿名さん] :2021/09/17 16:05

勉強不足で線引きが解らないな
この人はしてないけど例えば都議が殺人事件起こしても辞職しませんって言えば都議として活動してなくても刑務所に居ながら給料もらえるの?まあ無いだろうけど。
法律違反のその境目が知りたい


#55 [匿名さん] :2021/09/17 16:08

>>48
やかましいっ!黙っとれお前は!
例えばもクソもねぇんだよ!!
たとえ人*うとも我々上級民には助け船が出る様になってんだから、つまんねぇ詮索はやめるこったなぁ!


#50 [匿名さん] :2021/09/17 16:06

上級国民様はおまえらが学生時代コンビニの駐車場に座り込んでゴミを散らかしてる時、自宅で大人しく猛勉強されてた方なのだ。
お前らは逮捕でも多少の軽犯罪は見逃されるんだよバカめ!


#63 [匿名さん] :2021/09/17 16:10

>>50
そうですよねぇ👍あなたグー👌ですよ!グー👌!
なんに対しても格差は必要ですよねぇ!
その格差に飲み込まれない為に、みんな勉強してるんですものねぇ!


#51 [匿名さん] :2021/09/17 16:07

無免許で当て逃げしても月給100万以上血税貰える東京都議って凄いな

普通の会社や普通の公務員なら懲戒解雇案件なのに仕事サボって給与・ボーナス貰える都議最強だわ


#60 [匿名さん] :2021/09/17 16:08

>>51そう思ってたんだけど、学校の先生で事故って人身事故でもクビにならないんだよな
驚いたけどそういうもんらしい


#57 [匿名さん] :2021/09/17 16:08

警察は何してる
こいつを早く逮捕しろよな
くっそったれの警察が
隠蔽するのか


#71 [匿名さん] :2021/09/17 16:12

>>57
カッカッカ〜!吠えろ吠えろ〜!この下僕どもがぁ〜、もっと吠えろ〜!


#72 [匿名さん] :2021/09/17 16:13

>>71
これやるから落ち着けw


ほれっ💩


#58 [匿名さん] :2021/09/17 16:08

議員の癖に犯罪者!
良くこんな無責任な人間が議員になれたな!


#88 [匿名さん] :2021/09/17 16:16

>>58
無責任もなんもねぇんだよ!この国では勉強して偉い人間は責任なんて取らなくてもいい様にできてんだよ!
そんな事すら知らねぇでよくこの国で生きてんよなぁwww
貴様、チャイナか?コリアンか?それともアフリカンシンフォニーか?www


#90 [匿名さん] :2021/09/17 16:16

>>88
どうしたのお前ww


#85 [匿名さん] :2021/09/17 16:15

で、こいついつ*の?w


#91 [匿名さん] :2021/09/17 16:16

>>85
あっ、多分テメェの方が先に逝くだろうからご安心下さい!


#94 [匿名さん] :2021/09/17 16:17

>>91
で、いつ*ん?w


#86 [匿名さん] :2021/09/17 16:15

選挙は金をもらうために、どれだけ他人を騙して票を得るかのライアーゲーム


#96 [匿名さん] :2021/09/17 16:17

>>86
確かに。
選挙期間以外、握手どころか無視される。


#87 [匿名さん] :2021/09/17 16:15

だから女を議員にしちゃダメなんだって


#95 [匿名さん] :2021/09/17 16:17

>>87
あ!女性蔑視!逮捕ね!


#99 [匿名さん] :2021/09/17 16:18

>>95
女はただの歩く*