『鬼滅の刃 遊郭編』で大活躍の音柱・宇随天元 普通の忍者と違いすぎる小ネタ3選! - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9872085
『鬼滅の刃 遊郭編』で大活躍の音柱・宇随天元 普通の忍者と違いすぎる小ネタ3選!
『鬼滅の刃 遊郭編』で大活躍の音柱・宇随天元 普通の忍者と違いすぎる小ネタ3選!
■ド派手なファッション
 まず宇随が普通の忍者の常識をド派手に打ち破っているのがファッションです。とにかく体のあちこちにあるアクセサリーが目を引きます。学ラン風の隊服は肩から袖がなく、そこからは血管が浮き出たムキムキの二の腕が伸びているのですが、両腕には金に輝く大きな輪っか。頭には白い布をターバン風に巻いているのですが、額当てにも大きな宝石が散りばめられています。そして顔には左目のところに派手な赤い紋様が描かれ、耳にも金色のアクセサリー。背中にはこれまた赤と金の装飾が施された美しい二本の太刀。いくら“元”忍者とはいえ、あまりにも忍ばなさすぎです。

 一方で江戸時代などに活躍した忍者の服装についてですが……その多くは野良仕事をするときに着る野良着が基本となっていたようです。その服の色も、よくイメージされる黒ずくめではなく、より農民に近い茶色や藍色に近いものだったとのこと。宇随とは大違いです。ただ、そんな地味な服装の中であってもすぐ変装できるようリバーシブルになっていたり、金属の手甲を体に装備するなど、すぐに仕事に移れる機能性の工夫はされていたそうです。それを考えると、宇随のド派手なアクセサリーも、もしかしたらいざというとき相手の攻撃を防ぐための防具として活用するための実用的な意味があるのかもしれません。

【日時】2021年09月26日
【ソース】マグミクス
【関連掲示板】

TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車公式サイト TVアニメ「鬼滅の刃遊郭編公式サイト 鬼滅の刃 - フジテレビ - フジテレビによる番組サイト 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) - Twitter 鬼滅ラヂヲに関するカテゴリ: 2019年日本Webラジオ 音泉 YouTube動画 インターネット配信のアニラジ
111キロバイト (14,342 語) - 2021年9月27日 (月) 06:40








#2 [匿名さん] :2021/09/27 11:33

>>0
マイペンライ


#3 [匿名さん] :2021/09/27 11:35

小学校の学級新聞ですか?


#5 [匿名さん] :2021/09/27 11:42

>>3
夏休みの自由研究


#6 [匿名さん] :2021/09/27 11:53

柱のところにまた3人で加勢しに行くの?
鬼舞辻無惨と禰豆子が顔を合わせるの?
上弦の鬼が居るなら柱一人じゃ勝てないよね?
親方は青年剣士をコマだと思ってるの?
最終編終えてのスピンオフに期待してる


#8 [匿名さん] :2021/09/27 11:58

>>6
無惨に限らず上弦とも柱の人生で一回会うか会わないかって設定のようです。
炭治郎が引きが良いってことになってます。


#12 [匿名さん] :2021/09/27 12:27

>>6
鬼と柱の数だけスピンオフが出てくるwww


#13 [匿名さん] :2021/09/27 12:29

なかなかどうして主題歌も宇髄天元のイメージに合ってると思う


#18 [匿名さん] :2021/09/27 12:33

>>13
天元さんのイメージ?堕姫の帯乱舞のイメージだと思ってました


#15 [匿名さん] :2021/09/27 12:32

遊廓 吉原*編


#17 [匿名さん] :2021/09/27 12:33

>>15
ワクワクか*


#19 [匿名さん] :2021/09/27 12:36

>>15
昔はよく通ったなぁ


#33 [匿名さん] :2021/09/27 21:55

>>19
遊廓 吉原トルクバス編


#22 [匿名さん] :2021/09/27 16:16

*アニメ


#28 [匿名さん] :2021/09/27 17:33

>>22
お前は無職の*人間ですやん


#23 [匿名さん] :2021/09/27 16:41

普通の忍者って何?


#25 [匿名さん] :2021/09/27 16:51

>>23
忍空の風介


#27 [匿名さん] :2021/09/27 17:31

>>25

仮面の忍者 赤影 だとおもうぞ