【サッカー日本代表】森保監督が語った9月シリーズの反省、背景にあるのは… 「25人」招集のワケ。 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9876458
【サッカー日本代表】森保監督が語った9月シリーズの反省、背景にあるのは… 「25人」招集のワケ。
【サッカー日本代表】森保監督が語った9月シリーズの反省、背景にあるのは… 「25人」招集のワケ。
 日本サッカー協会(JFA)は28日、10月シリーズに向けた日本代表メンバー25人を発表した。

 同月7日と12日に行われる2022年カタールワールドカップ・アジア最終予選の試合に登録できるメンバーはベンチ入り含めて23人までとなっている。そのため25人では、試合ごとに2人のベンチ外選手が出ることになる。

 そうまでして多めに選手を招集しているのはなぜだろうか。森保一監督は28日に行われたオンライン記者会見のなかで25人招集の背景を「9月の代表招集の反省」だと説明した。

「怪我などで選手の入れ替えをしなければいけないときに、やはりすぐに選手が招集できないのがコロナ禍だと思っています」

 9月の活動時は、ポルトガルの離島から超長距離移動を強いられるMF守田英正は日本帰国のタイムリミットに間に合わないため1戦目のオマーン代表戦までにチームに合流できなかった。またDF冨安健洋はアーセナルへの移籍交渉の影響で帰国を見送っていた。

 さらに追い討ちをかけるように離脱者が続出したのも痛手だった。大阪でのオマーン代表戦前にDF板倉滉とMF南野拓実が負傷。その試合を0-1落とすと、2戦目の開催地カタールへ渡航する前にコンディション不良のDF酒井宏樹もチームを離れた。

【日時】2021年09月28日 20:49
【ソース】フットボールチャンネル

が用いられている。フィリップ・トルシエの代表監督時代は「トルシエ・ニッポン」という呼称も使用されていた。 海外メディアでは「ライジング・サン」や「ブルーサムライ」、「ブルーズ」という愛称もある。 三本足のカラスである八咫烏をモチーフにした「カラッペ」と「カララ」がマスコットキャラクターである。デ
164キロバイト (17,122 語) - 2021年9月27日 (月) 11:52








#2 [匿名さん] :2021/09/28 22:48

また日本の恥を世界に晒す気が
時間稼ぎの横パスサッカー軍団


#4 [匿名さん] :2021/09/28 22:56

>>2
ザッケローニが改善する前までは、ほんっと、そればっかだった(爆)(爆)
↔🔄⚽➰🏃‍♂️


#9 [匿名さん] :2021/09/28 23:04

キンカスか


#13 [匿名さん] :2021/09/29 00:29

>>9
チンカス?


#11 [匿名さん] :2021/09/28 23:10

J1のどっかのチームで出た方が戦術的に勝てるのでは(笑)


#12 [匿名さん] :2021/09/29 00:20

>>11
三笘いれば川崎のほうが強いと思うわ


#18 [匿名さん] :2021/09/29 04:07

長友と原口はもう過去の人。この二人は外さないと予選落ちしますよ。監督さん、わかってますか!


#20 [匿名さん] :2021/09/29 06:10

>>18
爆砕サッカースレも落ちたもんだな
ニワカしかいなくなったWWW
ニワカ撲滅と日本サッカー発展のために
また俺がサッカースレに常駐する
もうニワカの戯言は許さない

現時点での最強日本代表23人(玄人目線)
FW 大迫勇也
FW マルコス ジュニオール(帰化)
FW 本田圭佑
FW 南野拓実
FW 前田大全
FW 仲川輝人
FW 古橋京悟(日本代表に入る前から推し)
FW 乾貴士
FW 清武弘嗣
MF 伊東純也
MF セルジ サンペール(帰化)
MF 遠藤航
MF 三苫薫(←まだまだ無名だがイチオシな)
MF 奥川雅也(←俺は数年前から推し、超先取り)
MF 久保建英
MF 中井卓大(←期待の有望株、まだまだ無名の若手)
MF ファン アラーノ(帰化)
DF 冨安健洋(←俺はずっと前から推していた)
DF 吉田麻也
DF 酒井宏樹
DF ジェジエウ(帰化)
GK シュミット ダニエル
GK オビ パウエル オビンナ(超マニアックなハーフGK)

ニワカ撲滅の為
本気の選出
マジニワカ乙
もう来んなよ


#27 [匿名さん] :2021/09/29 08:47

>>25
ディープ様に逆らうなカス


#28 [匿名さん] :2021/09/29 08:48

>>26
知ったぶりすんなニワカWWW
ディープ様に逆らうなゴミ


#29 [匿名さん] :2021/09/29 08:49

>>25
それ爆砕ナンバーワクチンのサッカー通ディープさんのレスな
ディープさんに反論とか
おまえニワカ確定なWWW


#23 [匿名さん] :2021/09/29 06:32

>>20
漢字ちゃうし


#25 [匿名さん] :2021/09/29 07:52

>>20
おい、ニワカ野郎、香川忘れとるやないか


#26 [匿名さん] :2021/09/29 08:31

>>20
DF一人ケガしたりカード累積でチーム崩壊するじゃないか


#21 [匿名さん] :2021/09/29 06:23

キングカズ選べよ。あほ監督


#22 [匿名さん] :2021/09/29 06:30

>>21
あほにあほは言われたくないよ監督も