【吉本批判に共感?】バカリズムの吉本批判に共感

吉本興業もちょっと考えなアカン時期なのかも

NO.9991298 2021/11/14 20:07
バカリズムの吉本批判に共感
バカリズムの吉本批判に共感
ひねくれた意見をさも世間の総意かのように語るピン芸人・バカリズムが、11月11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。相変わらずの嫌味な発言をしたところ、一部視聴者の共感を集めた。



この日は芸人たちが本音や疑問を語る企画が行なわれ、その中で「コロナ禍で芸人はどうやってエピソードトークのネタを集めているか」がテーマに。芸人たちからは、飲み会や旅行に行きづらくなったため、トークネタが移動中やマネージャーの話になりがちだとの切実な事情が語られる。


その後も芸人たちは各マネージャーの話題で盛り上がったのだが、出演芸人の中で吉本興業所属でなかったのはバカリズムのみ。すると、非主流事務所・マセキ芸能社所属のバカリズムは、業界最大手の吉本にいちゃもんをつけ始める。


なんでも、吉本芸人は吉本の常識をお笑い界の常識だと勘違いしていると憤っているようで、「変なマネージャーの話は完全に吉本だけの文化」と指摘。吉本は短いスパンで担当マネージャーが変わるが、マセキは10年ほどつく上「もともと変な人も入ってこないような一般企業」であり、吉本のようにネタにもなりにくいと明かした。


その後もバカリズムは、「有吉(弘行)さんも『バナナマン』さんも『アンタッチャブル』も『サンドウィッチマン』もマネージャーの話はしない。変なマネージャーの話、会社の悪口、ウチのおかんおもろいは吉本だけ」と指摘。虎の威を借るように非吉本の大物を次々と挙げ、吉本を痛烈に批判していく。

【日時】2021年11月14日 17:34
【ソース】まいじつ
【関連掲示板】

吉本が進出していた東京・横浜地区の仕事を一任した。ここに創業家の吉本家に加え、せいの実家である林家が吉本の経営陣に登場してくることになる。 1932年に吉本興行部は吉本興業合名会社になり、せいが主宰者、正之助が総支配人、弘高が東京支社長に就任、ここに大阪吉本を林正之助が、東京吉本
103キロバイト (15,084 語) - 2021年11月10日 (水) 05:58








#12 [匿名さん] :2021/11/14 20:29

>>0
たしかに関西のベテランの名前を出されても関東の中堅以下は知らないだろと思いながら見てたわ。

でもバカリズムって普段面白くないじゃん。内輪ネタしてることもあるだろ。


#43 [匿名さん] :2021/11/14 21:53

>>0
ばーれるや!ばーれるや!
ばれるや!ばれるや!ばれるーやー!


#5 [匿名さん] :2021/11/14 20:09

内輪話ばかりして消えたのが
とんねるず


#7 [匿名さん] :2021/11/14 20:11

>>5
途中からつまらない通り越してムカついてた


#11 [匿名さん] :2021/11/14 20:27

>>5
テレビで漫才、コントをするわけじゃないんだからその時は良かったんだろ。


#50 [匿名さん] :2021/11/14 22:00

>>11いやだめだったよ石橋がな、ハリウッド映画でて金儲けしてからダメ人間になった
*だ方がいいがまだ生きてる


#22 [匿名さん] :2021/11/14 21:17

こいついつも斜に構えて自分は他の連中とは違うって空気感を出してるけど全然面白くないよね


#33 [匿名さん] :2021/11/14 21:36

>>22
そんなタイプなのに元アイドルとクリスマス婚は笑えるな


#35 [匿名さん] :2021/11/14 21:37

こいつの作り笑い顔が気持ち悪すぎて毎回チャンネル変える


#36 [匿名さん] :2021/11/14 21:38

>>35
黙れよ 役立たず*w


#41 [匿名さん] :2021/11/14 21:52

吉本つまんねぇ~よ関西だけで充分関東来るな


#47 [匿名さん] :2021/11/14 21:56

>>41
日本人自体お前ら全員がつまんねーわ❗️
大谷翔平を除いてな爆笑🤣🤣🤣!


#49 [匿名さん] :2021/11/14 21:58

>>47
お前が一番つまんねーわ大爆笑🤣🤣🤣!


#42 [匿名さん] :2021/11/14 21:52

他にネタないんやろ


#45 [匿名さん] :2021/11/14 21:55

>>42
ターネるや!ターネるや!
他寝るや他寝るやターミネーター😆


#44 [匿名さん] :2021/11/14 21:54

関西ってどこ?
例えば関西のお笑いって
何が
どこが
正解なの?
関東人だけじゃなく
全国の人が
思ってはず


#46 [匿名さん] :2021/11/14 21:55

>>44
知るかバーカ🤣🤣🤣


#53 [匿名さん] :2021/11/14 22:16

バカリズムの面白い風なんとかなんないの?
全然面白くないw


#54 [匿名さん] :2021/11/14 22:22

>>53
孤高感が鼻につくよね?笑
そんなに面白くはないよね
岡村的なちょこまかちょこまかの小男補正が働いてるのは確か