ワクチンの種類じゃないんですか?
あと、日本人はみんなマスクしてますよね。。。

1 マカダミア ★ :2021/12/09(木) 21:13:05.50

知らず知らずに集団免疫?日本新型コロナ急減“ミステリー

日本新型コロナ急減、専門家も首をかしげる 
一日の新規感染者100人台を維持 
「ワクチン・危機感などが重なって減少したようだ」

韓国の新型コロナ感染者と重篤・重症患者が急増し危険水準に駆け上がるなかで、ワクチン接種率がほぼ同様の隣国日本は一日の新規感染者が100人台に減るなど安定傾向を維持している。新型コロナ感染者の急減原因をめぐり日本の専門家たちも明確な答を出せず「コロナミステリー」という言葉まで出ている。

-中略-

10代のワクチン接種率が高いことも韓国と日本の大きな差異点だ。韓日の2回目ワクチン接種率は韓国が80.8%、日本が77.8%でほぼ同等だが、10代だけを見ればそれぞれ15.4%、71.9%で格差がある。もちろん10代の人口は比率が少なく、両国間の大きな差異を説明するには限界があるとの指摘もある。

最後に出てくる話は、知らず知らずのうちに日本社会が“集団免疫”を達成した可能性だ。日本は、新型コロナパンデミックが発生した初期、韓国のような徹底的遺伝子増幅(PCR)検査をしておらず、“自然免疫”を持つ人が増えた。こうした状況で8月にワクチン接種率が50%を超え、社会全体の耐性が強まったということだ。この仮説が正しいならば、現在の韓国を危機に追い立てたのは、徹底したK-防疫のせいということにもなる。恐るべき“防疫の逆説”になるわけだ。

http://japan.hani.co.kr/arti/international/41941.html





30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:20:08.23

>>1
>日本は、新型コロナパンデミックが発生した初期、韓国のような徹底的遺伝子増幅(PCR)検査をしておらず、“自然免疫”を持つ人が増えた

その仮説は無理があるよな
多数の重傷者が出てないしw


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:23:12.12

>>30
もしかしたら韓国ではPCR検査で発見した人が治療を受けると免疫が消えるとか考えられてるのでは?


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:20:37.16

>>1

え?水ワクチンだからでしょ?


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:15:55.62

抗体検査したらええやん

おそらくそんなに免疫持ってないと思うんよなぁ
自然免疫説はちゃうと思う


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:19:08.29

>>7
国民の八割がワクチン接種を済ましてるから、国民の大半が免疫を持ってるはず、その検査は意味が無いよ


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:21:30.19

>>7
多分な、単に罹患したと言えるレベルにウィルス体に入れた人が少なかっただけだろうな
空いてる場所ではマスクしないオレでも人混みに入るときは必ずマスクするし手洗いなんかも一日十回程度はしてる
それぞれにこれで十分対策出来てるって判断で対応してるんだと思うわ


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:16:02.33

存在X


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:17:39.46

>>8
寄生生命体X?


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:16:15.51

なら欧米の感染大爆発が続いてるのはおかしいな


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:19:07.86

>>9
ジャップ工作員がヨーロッパでウィルスばらまいてるからだろ


34 三郷会の会場は、浅間山荘板@dp1 :2021/12/09(木) 21:20:37.33

>>23
いつどうやって入国した?

火薬を機内に持ち込める、ザルの韓国
じゃないんだが?hahaha


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:21:33.79

>>23
普通に考えれば支那だろww


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:21:34.64

>>23
なんで朝鮮人が発狂してるの?


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:26:19.27

>>44
自国民の欧州での狼藉から目を逸らして置こうという魂胆では?


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:20:27.59

日本の成果は防疫がうまくいったわけではなくただの運
評価するに値しない


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:21:29.68

>>32
はいはい朝鮮人朝鮮人。


58 三郷会の会場は、浅間山荘板@dp1 :2021/12/09(木) 21:23:08.58

>>32
shit?

Oh my god!

>>35
法皇「霊的に生まれ変われ」
の実行しか無いなぁ・・・

エイメーン


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:23:09.12

>>32
それ以下のチョン🎵


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:21:11.29

おまえらのワクチン接種がいい加減だからだよ まだわからんのか
不作為に抗体量を調べてみりゃすぐわかるはずだ


51 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2021/12/09(木) 21:22:15.95

>>39
やってるけど発表できないだけじゃね?


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:21:41.89

実証されない仮説は妄言です


66 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2021/12/09(木) 21:23:40.84

>>46
↓こいつは仮性*


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:22:46.90

クソ雑魚ネトウヨなめくじが世界最強民族の子孫である中韓ハーフ様に勝てるん?


78 三郷会の会場は、浅間山荘板@dp1 :2021/12/09(木) 21:24:41.66

>>55
雑種犬って、野良犬扱いだが?hahaha


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:25:15.05

>>78
雑種って言い方やめろや


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:25:47.23

>>84
雑種以外に表現のしようがないだろ


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:26:47.05

>>89
中韓ハーフだろ?
雑種って言い方ヘイトだから以後気をつけろな


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:24:44.16

日本がどうこうじゃなくて
韓国の感染をどうやって止めるか考えた方が有益じゃね?


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/12/09(木) 21:25:30.42

>>81
 <そんなことはどうでもいいニダ!日本に勝つことが全てニダ!