【シーマのレストア】 伊藤かずえさん30年愛車シーマのレストア総費用は? 日産自動車が参考金額をコメント

維持するのにもお金はかかりますよね

NO.10051375
伊藤かずえさん30年愛車シーマのレストア総費用は? 日産自動車が参考金額をコメント
伊藤かずえさん30年愛車シーマのレストア総費用は? 日産自動車が参考金額をコメント
日産自動車は今月7日、女優・伊藤かずえさんの愛車初代シーマのレストア費用についてコメントしました。同社は今春から、伊藤さんが30年乗り続ける愛車シーマのレストアプロジェクトをスタート。「エンジンを下ろしまして、ドアも外して、ホワイトボディに近い状態まで持っていって全塗装を行いました」(同社担当者)。約8カ月に及ぶ作業が完了すると、ネット上では「レストア費用が気になる」「いくらかかったんだろう」など、金額に関する質問が多く上がっていました。そのお値段とはーー。

■31年前の購入価格は500万円
同社マーケティング本部・松村真衣子さんはレストアの総費用について「(シーマと対面した)伊藤さんが涙を流してくださって、プライスレスだなとお答えしたい。たくさんのサプライヤーさんにご提供いただいたパーツもあり、一概に換算するのは難しい。参考として、当時の新車の価格は優に超えているとお答えさせてください」としました。

一方、一般の日産ユーザー向けのレストア事業は「車種を広げてということについてはまだ課題もあり、課題を解決していかないと今後の展開は難しい。全体としては未定となっています」(日産自動車松村さん)。

伊藤さんは1990年にシーマを購入。「500万で買いました。コマーシャルのギャラが入ったのでそれで買いました」と明かしていました。

■ベテランのテストドライバーも太鼓判
実際にシーマの修復作業を担当したオーテックジャパン生産技術・製造部の松木良晃さんによると、伊藤さんの愛車はベテランのテストドライバーも太鼓判を押す状態まで仕上げたといいます..
【日時】2021年12月11日 12:11
【ソース】まいどなニュース
【関連掲示板】

シーマ (CIMA、CYMA、SIMA、THEMA) 日産・シーマ - 日産自動車が製造・発売する乗用車。 シーマ (時計)(英語版) (Cyma) - スイスの高級腕時計メーカー。 CIMA (プロレスラー) - DRAGON GATE所属のプロレスラー。 SIMA - 測量業界で用いられるフォーマットの1つ。
1,016バイト (169 語) - 2020年11月13日 (金) 02:56








#3 [匿名さん] :2021/12/11 22:49

爺ちゃんが初代セルシオ28年乗ってる
走行距離は48000キロ


#7 [匿名さん] :2021/12/11 22:53

>>3
あなたは、スバルBRZのキモオタブルーに乗っているだろう。


#10 [匿名さん] :2021/12/11 22:54

>>3
すげー
大切に乗ってそう