「韓国の軍事力、率直に相当な遅れ」…前在韓米軍司令官が酷評 - 国際ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10080181
「韓国の軍事力、率直に相当な遅れ」…前在韓米軍司令官が酷評
「韓国の軍事力、率直に相当な遅れ」…前在韓米軍司令官が酷評
7月に任務を終えて米国に戻ったロバート・エイブラムス前在韓米軍司令官が、韓国軍の軍事力は遅れていると酷評し、戦時作戦統制権(戦作権)転換に否定的な見方を示した。また、韓米が最新化に合意した連合作戦計画に中国への対応策も盛り込むべきだと主張した。

エイブラムス前司令官は25日、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)の放送に出演し、戦作権転換のための要件を尋ねる質問に対し「韓国が戦略打撃能力を取得し、韓国型統合空中ミサイル防衛体系を開発して配備しなければいけない」とし「これは率直にいって相当遅れている」と答えた。続いて「私は2019年まで(戦作権の転換に)大きな進展はないと評価した。実際、私は何度か明らかにした」とし「2019年、同盟は以前の3年を合わせたものより大きく進展した。核心要素は重要な軍事的力量を習得することだ」と述べた。

エイブラムス氏は作戦計画(作計)最新化のための新しい戦略企画指針(SPG)の承認に関連し、北朝鮮の脅威と共に中国の浮上を指摘した。エイブラムス氏は「中国共産党の統制と指揮を受ける人民解放軍がある。2010年以降、朝鮮半島とその周辺で中国がその存在感を大きく強めたことはよく知られている」とし「過去3年間に中国が韓国防空識別圏を侵犯した事例は300%増え、北方限界線(NLL)に沿って違法操業をする中国漁船の増加も目撃している」と説明した。続いて「これらすべてのものは作戦計画で扱わなければいけない」とし「現在の戦略計画指針にはない内容」と強調した。

【日時】2021年12月25日 14:48
【ソース】中央日報

大韓民国国軍(だいかんみんこくこくぐん、대한민국 국군、テハンミングク グッグン)は、大韓民国が保有する軍隊である。 朝鮮半島において韓国軍は軍事境界線を挟んで朝鮮人民(北朝鮮)と対峙する地理的位置にある。朝鮮戦争と冷戦を経て韓国軍は国家の安全保障を達成するために常に臨戦体制を維持してきた。韓国軍
61キロバイト (8,052 語) - 2021年12月27日 (月) 12:19








#63 [匿名さん] :2021/12/25 19:50

>>0
韓国は、まだ戦争中だからアジアの中で軍事力は相当高くないとやばいよねw
北朝鮮に吸収されるのかな?


#94 [匿名さん] :2021/12/26 06:11

>>0
 
元韓国大使のハリスは民度において相当に哀れと感じていただろう
  
 これマジな


#99 [匿名さん] :2021/12/26 06:52

>>0
先進国❌

まだまだ℃人⭕️


#1 [匿名さん] :2021/12/25 15:22

韓国は頭が悪いからね~


#28 [匿名さん] :2021/12/25 16:53

>>1
韓国は頭も悪い


#2 [匿名さん] :2021/12/25 15:23

それでも韓国の軍事力は近年年々拡大しているけどね
特に海軍の増強は著しいし日本は憲法9条で攻められないことを考慮すると対馬と沖ノ島が韓国領になるのは時間の問題です


#4 [匿名さん] :2021/12/25 15:26

>>2
今度は沖の鳥島の名称と位置間違えんなよ
国際的に使用されてる地図でちゃんと位置確認しようね


#13 [匿名さん] :2021/12/25 15:37

>>4
沖ノ鳥島じゃなくて沖ノ島な
日本だと福岡県宗像市の一部に含まれていて釜山から南にすぐ近くの所


#6 [匿名さん] :2021/12/25 15:29

超音速ミサイル開発


#11 [匿名さん] :2021/12/25 15:35

>>6 韓国のITは目覚ましいからな、マッハ8位のミサイル開発するだろう?


#16 [匿名さん] :2021/12/25 15:44

軍事力は北には向けませんよ。全ては日本をたたくためだからな


#17 [匿名さん] :2021/12/25 15:59

>>16
そりゃ国民があの反日感情だからね
ほっとくと対馬→沖ノ島という順に攻められる
沖ノ島に至っては無人島だからどこかのタイミングで1953年の竹島パターンのような不意の急襲もあり得る


#31 [匿名さん] :2021/12/25 16:59

韓国軍は強いって定説はどこいった!?


#35 [匿名さん] :2021/12/25 17:06

>>31
最強かどうかは知らんが、最狂なのは認める


#38 [匿名さん] :2021/12/25 17:14

>>31
教えても理解できずに、見栄で質問も出来ないお笑いバカ韓国軍は足手まといで役には立たないのは有名な話

戦争になったら即、私服に着替えて戦場から逃げろ!とオモニに言われている韓国軍兵士が多数居る


#39 [匿名さん] :2021/12/25 17:16

>>31
一部のミリオタのあいだでそんな説もあったっけなー…


#40 [匿名さん] :2021/12/25 17:16

>>38
痴性と狂養

これが*民族である韓国人の全て


#50 [匿名さん] :2021/12/25 19:09

能ある鷹は爪を隠すと日本の諺にもある。周りを油断させる作戦。世界最強の韓国軍。歴史上負けは無し。豊臣秀吉の大軍を海に追い落とし、第二次世界大戦では満州の日本関東軍百万を殲滅し、ベトナム解放戦争では世界最強最悪のベトコン、北ベトナム正規軍に勝利した韓国軍。日本猿は捏造をやめろ。


#89 [匿名さん] :2021/12/26 00:08

>>50
それどこで教わったんだ?
ベトナム戦争は米国が負けたんだぞ
米国側の韓国軍も敗戦国だろがバーカ


#53 [匿名さん] :2021/12/25 19:16

海軍兵士がほとんどが泳げない


#57 [匿名さん] :2021/12/25 19:30

>>53
嘘…だよな…?


#72 [匿名さん] :2021/12/25 20:30

>>53
さすがにネタだと思いたい


#54 [匿名さん] :2021/12/25 19:24

世界有数の軍事大国である大韓民国を酷評するとは、クソアメ上等じゃねぇか。
大韓民国をなめんなよ


#56 [匿名さん] :2021/12/25 19:27

>>54
お前
実家に帰って
キムチでも作っとけ


#59 [匿名さん] :2021/12/25 19:33

根性無しの日本猿はまず逃げるよな、楽勝な、これ事実な(笑)


#60 [匿名さん] :2021/12/25 19:39

>>59
一度も戦争に勝ったこと無い韓国軍
一般人としか戦わない韓国軍
強*ばかりの韓国軍


#65 [匿名さん] :2021/12/25 19:53

まともに北と南だけなら北が勝つんだろうな


#66 [匿名さん] :2021/12/25 19:56

>>65
他国の干渉が無ければ、北朝鮮の圧勝です。


#73 [匿名さん] :2021/12/25 20:49

学校にプールもない未開の弱小後進国ですから


#77 [匿名さん] :2021/12/25 21:02

>>73
あるわ 日本のプール汚いな 緑色してるのに子供達を泳がせる 不衛生な国


#88 [匿名さん] :2021/12/25 23:03

遺憾の意しか言えない日本はバ韓国より遅れてる
とっとと憲法改正してバ韓国滅ぼして世界に喧嘩して欲しい


#95 [匿名さん] :2021/12/26 06:12

>>88
おいお前
朴李の日本語はよくわからんよ
君〜