マイナカード普及促す岸田内閣 政務官3人が未取得 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10108595
マイナカード普及促す岸田内閣 政務官3人が未取得
マイナカード普及促す岸田内閣 政務官3人が未取得
 マイナンバーカードの普及を促す岸田内閣の政務3役のうち、政務官3人がカードを取得していないことが分かりました。

 マイナンバーカードを取得していないのは下野六太農林水産政務官、加藤鮎子国土交通政務官、中川康洋環境政務官で、3人はすでに申請は済ませているということです。

 野党の質問主意書に対する政府の答弁書で明らかになりました。

 岸田総理:「デジタル社会の鍵はマイナンバーカードの普及です。同カードを健康保険証、運転免許証と一体化させるとともに本人確認機能をスマートフォンに搭載することで利便性を向上させます」

 岸田内閣は先月、デジタル社会実現のための重点計画を策定し、2022年度末までにマイナンバーカードを全国民に交付することを目標に掲げています。


【日時】2022年01月07日 23:28
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】

個人番号カード(こじんばんごうカード、英: Individual Number Card)は、日本において「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に基づき、住民が申請した場合に発行されるプラスチック製のICカードである。通称「マイナンバーカード」。カード
37キロバイト (4,819 語) - 2022年1月7日 (金) 08:42








#32 [匿名さん] :2022/01/08 10:49

>>0
未納3兄弟からのブーメランお待ちしてます


#51 [匿名さん] :2022/01/10 18:43

>>0
ぷっ


#5 [匿名さん] :2022/01/08 08:04

番号で管理すると相手が血の通った人間であることを忘れがちになり粗末に扱うようになる。国民を番号で管理する発想から間違っている。


#7 [匿名さん] :2022/01/08 08:08

>>5
年金番号も健康保険番号、免許番号も無いんでしょ?


#8 [匿名さん] :2022/01/08 08:08

>>5
外国はマイナンバーやってないの?


#12 [匿名さん] :2022/01/08 08:28

>>5
ネットの書き込みやブラウザ利用こそ番号で管理されている。番号管理が嫌ならここに書き込み自体が1番の間違い。検索なんて使えない。マイナンバーの方がまだ用途が少なくまし。


#14 [匿名さん] :2022/01/08 09:01

>>5
まだこんな化石がいるんだ。会社で老害って呼ばれてない?


#9 [匿名さん] :2022/01/08 08:15

政治屋なんか自分の金儲けしか考えてない
国民は金づるだよ


#11 [匿名さん] :2022/01/08 08:22

>>9
1日でも100万支給だからやめらんないな


#15 [匿名さん] :2022/01/08 09:08

やはり何かウラがあるんだろうね…
ちなみに自分の思いとして、やはり身分証明書は、
・顔写真付き
・警察が管理してる
上記の理由で運転免許証が一番イイ!


#20 [匿名さん] :2022/01/08 09:23

>>15 免許証が一番のカードだよね、マイナは意味無かろ…


#25 [匿名さん] :2022/01/08 10:06

>>20
カードの免許証なんて要らないから、デジタル免許証にして欲しいよ。


#22 [匿名さん] :2022/01/08 10:01

セキュリティがザルなのに、こんなもんで身分証明したくない。


#23 [匿名さん] :2022/01/08 10:02

>>22
それそれ。あれが漏れた、ここで漏れた、また漏れた。。

セキュリティの徹底見直ししとけや


#26 [匿名さん] :2022/01/08 10:07

>>22
キミの情報が漏れても誰も気にしないよ(笑)
自意識過剰だよ。


#28 [匿名さん] :2022/01/08 10:14

>>26
そんなことよりアンタの尿漏れが心配っす!


#40 [匿名さん] :2022/01/09 01:23

テレビ局なんて、緊急事態宣言中ですら出演者はマスクせずに出演してコロナ禍を語ってからね。
毎日朝から生放送でノーマスク。
番組収録もノーマスク。
屋外の誰もいないようなロケで、1人で出演してるリポーターがマスク着用(笑)
逆だろ(笑)


#46 [匿名さん] :2022/01/09 09:14

>>40
スタジオでは出演者の距離を空けてる