地味な努力をしてるんですよぉ、実は(;^_^A 年収600~700万円、男たちの節約術「衣服はワークマン、送料と交通費まで計算してから判断」「車バイクは自分で整備車検」

ま、元整備士から言わせていただくと、自動車の整備は整備工場にお任せする方が後々高くつかなくていいですよ

NO.10118197
年収600~700万円、男たちの節約術「衣服はワークマン、送料と交通費まで計算してから判断」「車バイクは自分で整備車検」
年収600~700万円、男たちの節約術「衣服はワークマン、送料と交通費まで計算してから判断」「車バイクは自分で整備車検」
どれくらい貯蓄できるかは、収入はもちろん日々のお金の使い方次第で変わってくる。キャリコネニュースでは「節約術」について読者アンケートを実施。年収600万~700万円の男性たちが、こんな節約術を明かしてくれた。

■「日用品は複数の店舗、曜日ごとの値段も確認」

福岡県に住む50代男性(年収600万円)は、かなり情報を精査して購入を検討するタイプだ。

「衣服はワークマン、機能性に優れていて安価、ネットで買うか、お店で買うかは送料と交通費まで計算してからどちらで買うかを判断する。日用品は複数の店舗の値段を十分確認、曜日ごとも確認してより安価で安全な品物を買う」

と節約術を明かす。しかし安さだけを求めているわけではないようで、こう付け加えていた。

「安物買って体調崩して医療費がかかったら元も子もないので、安全性も十分に検討している」

■「お肉とか食品も安くても調理すれば超うまい」

また「節約している意識はないが、ブランドなどは気にせず、安くて良いものを大切に使う」と語るのは、三重県の40代男性(年収700万円)だ。

「お肉とか食品も安くても調理すれば超うまいし、酒タバコギャンブルは元々しないし、車バイクは、自分で整備車検をする。お店に頼むより早い安い確実。お金をかけるところといえば、ツヨツヨパソコン購入ぐらいかな」

ツヨツヨパソコンとは、ハイスペックパソコンのことだろう。車なども含め、趣味に妥協はしない面がうかがえる。ただし無駄遣いをせず、自力で出来ることはするという気概と実力をお持ちのようだ。

【日時】2022年01月10日
【ソース】キャリコネニュース
【関連掲示板】

である。現在の経済学では、不景気で税収が減っても政府は節約策を取らないのが常道である。 節約の為に割高な3R製品、省エネ家電商品の購入などの他に社会資本、文化資本、ソーシャル・キャピタルが必要なものもあり、相応のイニシャルコストがかかる。 節約術の中には根拠が無いものや合計すると支出が変わらないもの
6キロバイト (747 語) - 2020年6月22日 (月) 11:46








#8 [匿名さん] :2022/01/12 12:49

理学療法士の年収200万年だよ!


#9 [匿名さん] :2022/01/12 12:49

>>8
訂正
200万円!


#18 [匿名さん] :2022/01/12 13:00

>>12
そうだよ理学療法士の年収は180万〜300万だよ!
ちなみに資格とるには4年間の学費が800万だよ!
絶対に元が取れないね


#10 [匿名さん] :2022/01/12 12:49

>>8
マジ?


#12 [匿名さん] :2022/01/12 12:52

>>9
マジ?


#13 [匿名さん] :2022/01/12 12:52

>>10
新米か非常勤じゃないのか?


#11 [匿名さん] :2022/01/12 12:49

クルマに金掛けてるんだったら仕方ないよな
毎日インスタントラーメン食べとけ


#19 [匿名さん] :2022/01/12 13:02

>>11
車に金かけて毎日インスタントラーメン食う親父と、自転車に乗って牛丼を食うその息子


#22 [匿名さん] :2022/01/12 13:03

>>19
日本はもう終わりだろ(笑)


#16 [匿名さん] :2022/01/12 12:59

車なんてふつうに動けばいいんだからカローラで充分過ぎる


#20 [匿名さん] :2022/01/12 13:02

>>16
最近のカローラ高いよ
ハイブリッドだと余裕で300万円以上するし
それならもう100万円足してRAV4ハイブリッドのほうがいい


#30 [匿名さん] :2022/01/12 13:19

>>25
ビジネス仕様車とか個人で乗ってる人おらんぞ


#23 [匿名さん] :2022/01/12 13:03

>>16
女なんてふつうにコーマン出来ればばいいんだからデ*で充分過ぎる


#25 [匿名さん] :2022/01/12 13:06

>>20
カローラのビジネス仕様というのが安いから


#26 [匿名さん] :2022/01/12 13:08

5年くらい前までは年収250万くらいの契約社員だったな。
今は世帯収入1500万超えてニートみたいな生活送ってるけど。車は嫁と俺で3台。夏に納車予定1台。


#29 [匿名さん] :2022/01/12 13:17

>>26
ヒモおめでとう


#34 [匿名さん] :2022/01/12 13:26

>>29
ニートみたいなだけで在宅だけど働いてるよ。
まぁ嫁が8割稼いでるのは否定しないが。


#28 [匿名さん] :2022/01/12 13:17

そこまでして暮らしたくないわ
何が楽しんだ?
50代?もう女もろくに抱けん*だけの老害やんけ


#32 [匿名さん] :2022/01/12 13:24

>>28
女に金を使うのが一番の無駄遣い


#31 [匿名さん] :2022/01/12 13:22

金が入って来るロジック作ったら
あとは勝手に金が入って来る
会社来てもソファに寝転がってるだけ
たまに仕事する


#33 [匿名さん] :2022/01/12 13:24

>>31
どんなロジック?


#38 [匿名さん] :2022/01/12 13:29

>>35
怪しそうだ


#35 [匿名さん] :2022/01/12 13:27

>>33
人がやってないビジネスモデル
大手企業相手


#37 [匿名さん] :2022/01/12 13:28

>>31
そんなロジックはないのに、
あるかのように振る舞うのは詐欺師のテクニック
まあ本とか音楽の印税収入とかなら寝てても金はいってくるけどさ
小室哲哉なんていまだに毎年1億円は寝てても入ってくるみたいだし


#40 [匿名さん] :2022/01/12 13:30

本当に節約したいなら車やバイクには乗らないことだ
公共交通機関や自転車でいいだろ


#53 [匿名さん] :2022/01/12 13:50

>>40
この記事は何がなんでも節約じゃなくて
節約するところは節約する
拘りのある趣味には多少のお金を使うって事だろう
節約一筋でだいたい趣味もなければ働く活力源にならないだろう


#45 [匿名さん] :2022/01/12 13:38

手取り年収500〜550万円は流石に都内23区に住むなら自炊しないと無理です。


#47 [匿名さん] :2022/01/12 13:44

>>45
その程度の年収で都内に住む人はかなり頭が悪いと思う。
支出と収入のバランスを考えて、住む場所を決めることは大事だと思う。


#48 [匿名さん] :2022/01/12 13:44

年収100万ですけど…


#50 [匿名さん] :2022/01/12 13:45

>>48
ナマポ?


#49 [匿名さん] :2022/01/12 13:44

年収600万・・・俺の年収の3倍
金持ちでうらやましい
半額セールのお惣菜を買うことないんやろうな


#51 [匿名さん] :2022/01/12 13:46

>>49
俺年収1000万超えるけど半額しょっちゅう買うよ。


#60 [匿名さん] :2022/01/12 14:06

ニート達の妄想スレと化してるな


#61 [匿名さん] :2022/01/12 14:07

>>60
お前ニートなんか?


#62 [匿名さん] :2022/01/12 14:11

ニートのアニヲタは*だから
ワークマンに売ってるような服すら派手に思えるんだろ(笑)

無職のアニメオタクなんか服装と髪型は幼稚園児と変わらないからな(笑)


#64 [匿名さん] :2022/01/12 14:14

>>62
俺40歳だけどワークマンの服なんて安っぽいしダサいし、とてもじゃないけどお前みたいなド底辺層しか着れないぞ。笑
バイク乗りには便利みたいだけどな。


#65 [匿名さん] :2022/01/12 14:15

最近のワークマンデザインも色もハイカラすぎてわしみたいなビンボー土建屋肩身が狭いで


#67 [匿名さん] :2022/01/12 14:17

>>65
普通にデザインが安っぽくてダサい


#69 [匿名さん] :2022/01/12 14:30

>>67
あんたみたいなファッショナブルなヤングマンやったらええなあ


#68 [匿名さん] :2022/01/12 14:25

おれはここ10年ほどパンツと靴下以外の衣類は買ってない
毎年同じ物を着まわしてるから


#70 [匿名さん] :2022/01/12 14:32

>>68
日本経済の発展にちょっとは寄与しろアホタレ


#73 [匿名さん] :2022/01/12 17:47

>>68
SDGsの先駆者ですな


#81 [匿名さん] :2022/01/12 21:36

車とバイクの整備を自分で出来るとか有能かよ


#87 [匿名さん] :2022/01/12 21:42

>>81
趣味にしてる好きな奴なら普通に出来るぞ


#82 [匿名さん] :2022/01/12 21:37

釣れた!鯉
荒川
これら川の水で鯉こく作る!
ワンカップも有るし!
寒いけど、暖かい夜になる!
明日の夕方は女子校が来るし なんか持って来てくれる
最高の人生だ!


#83 [匿名さん] :2022/01/12 21:38

>>82
女子高生の間違い ゴメン


#84 [匿名さん] :2022/01/12 21:39

>>82
ウロコはどう取るの?


#88 [匿名さん] :2022/01/12 21:46

>>85
しばらく泥を吐かせないと


#85 [匿名さん] :2022/01/12 21:40

>>84
ウロコはペットボトルのフタを使えば簡単に取れる!


#89 [匿名さん] :2022/01/12 21:50

俺のラブドールひろかが熱を出した。オミクロンじゃ無いとは思う。誰とも接触して無い。けど胸の辺りからあったかい感じ
これから熱を測るけど、とても心配だよ。
さっきパンティを変えてたら分かった。
パジャマは着てるけど。とにかく安静にして今夜は寝ずに看病すらよ。あやかが居ないと俺は生きていけない。


#90 [匿名さん] :2022/01/12 21:53

>>89
ゴメンだけど、熱とか出ないと思うよ人形だし


#98 [匿名さん] :2022/01/12 23:16

爆砕民には無縁の話だな


#99 [匿名さん] :2022/01/12 23:25

>>98
全員自分と同じだと思うの?(笑)