内容によっては宣伝効果みたいなものもあると感じてるのかな?

1

3/30(水) 6:01配信
週刊女性PRIME

 YouTube『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』が開設されて1か月以上が過ぎた。

“27年間に及びアテンドした芸能人の裏側を暴露する”と宣言して始まったこのYouTubeチャンネルは瞬く間に拡散した。チャンネル登録者数は日ごとに増えていき、100万人突破が見えてきている。

 世の中に芸能人の裏話を聞きたい人がこんなにいるのかと、改めて驚かされる。開設してからというものの、復帰が決まったばかりのアンジャッシュの渡部建や朝ドラに声の出演をしている城田優、次クールで日曜劇場の主演が決まっている綾野剛と“タイミングで晒す”という発言のもとに、次々と芸能人の裏の顔を暴露していくさま、その話術に、視聴者は惹きつけられている。

芸能事務所が今のガーシーに思うこと
 当然タレントを抱える芸能事務所も黙ってみているわけにはいかないようで、老舗芸能事務所の幹部に話を聞くと、

「所属タレントのネガティブな話が出た場合、もちろん精査はしますし、程度にもよりますが問題だと思った場合は処分もあるでしょう。逆にいいがかりや、明らかな作り話や推測でなされた話なら、名誉棄損や営業妨害になりますから、何らかの手は打たなければならないと思っています」

 と場合によっては法的手段を辞さないことを示唆していた。

 実際、複数男性との交際疑惑を暴露されたある女性歌手の事務所は「配信者に対して訴訟提起及び刑事告訴等の対応を行う」と、東谷氏を訴える意思があることを明らかにしたが、今のところ何か動きがある気配はない。城田優と綾野剛も激しく“銃撃”された感があるが、どちらの事務所(城田は独立したが)も特に何かアクションを起こす様子は見られない。

 爆弾が落とされるようになって1ヶ月たったいま、芸能事務所は、ガーシーをどうとらえているのだろうか。

“晒すリスト”として東谷氏がホワイトボードで名前を挙げていたなかに、自身の所属タレントの名前が挙がっていた中堅芸能事務所のマネージャーはこう楽観視している。

「業界視聴率が高いといわれていますが、私たちも楽しんで観ていますよ。裏話と言っても何か法に触れるようなものでもなく女性関係がほとんどですよね。ジャニーズのタレントはともかく、これだけ色々なタレントの裏側が暴露されたとなると、ひとりひとりのダメージも薄まっている印象は受けますね。YouTube用に "緩い”ネタを投稿していると発言していましたが、この感じだとスルーを続ける事務所も多いのでは? 出演中の作品を降板するといった実害も今のところなさそうですし」


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1000d971bc12f95e96089df772a785cd2268ff5e





19

>>1
最初の動画で名前出てたけど今は話題にしない人もいるから事務所によっては頭下げて金出してんじゃないか?


26

>>1
どうでもいいっす


59

>>1
今後こいつとからむやつはいないからストック尽きたら終わりだよね、確かに


6

城田優潰しただけだもんな


25

>>6
綾野ももういい人役のオファー来ないだろ
元々似合ってなかったから実害ないっちゃないけど


48

>>6
潰れるどころか新作映画の出演まで発表されたが。
CMも一時公開中止なってたが時期見てまた再開だろ
何にもダメージ与えてねえよ


11

もう影響力ありすぎだろw


86

>>11
それをなんとかダメージないと印象づけようと必*のがこのスレをみてもわかる。

実際にガーシーがどれだけ支持をうけているか。彼の暴露で綾野剛や柏木由紀やヒカルなんかの大物のイメージがどれだけ落ちたかでもわかる。

顔中ぼこぼこで「効いてない効いてない(笑)」つってるボクサーのようだ。


90

>>86
柏木って(笑)
手越と写真流出してるようなヤツがイメージ良い訳ねえだろだろ低能(笑)


98

>>90
とどめを刺されたんじゃないの(笑)


18

男の裸を晒すのが好きな*


31

>>18
*的だよな
若いイケメン芸能人と遊んで誰と*してるとか興味の中心が男

普通なら女性芸能人が誰とやってるのか知りたいはずだが話しの軸になるのは常に男


38

>>31
LINE無視したから暴露するとかいうのも
綾野剛に対する異常な執着と恨みも*っぽい


82

>>31
ゲイじゃないと否定してたけど、女性に興味もない的な事も言ってたね


30

だって女ネタ以外のスキャンダル出すとすぐ潰されるじゃんね


32

>>30
そうやって遠慮するのを「忖度」って言うんじゃないんですかね?


63

>>32
忖度でもなんでもわいらには関係ないしな


35

結局こいつのしょぼい暴露じゃなくて本家週刊誌がやった木下ほうかの方がでかい爆弾だったな
所詮素人よ


41

>>35
ガーシーは週刊誌に売って来たと思うがな。週刊誌は情報源を守るのが原則だから匿名で買ってくれるわけだし

売れないネタをYouTubeで話して稼ぐ感じやな


43

>>35
そりゃアテンドは合意だしな?


56

影響力ないけど信憑性と説得力はある。どっかの週刊誌や芸能レポーターに比べりゃ。


65

>>56
でも芸能レポーターも似たようなことやってる人たちがいたからな
芸能人の小間使い的なことやって人脈作る便利屋だな


61

素人の妄言なんか相手にする必要がない
5chの書き込みに反応するようなもの
バカバカしい


87

>>61
事実だから訴えるわけにもいかないのさ。


94

>>61
事実なら訴えると被弾確実だからなー


64

宮迫、亮の時木下優樹菜の時も
最初は事務所達観してたぞ


72

>>64
達観てネタで使ってるんじゃなかったら、今度からは静観という言葉を使いなさい


97

Tko木下の、寄付するからマスコミにリークしてくれはワロタ。ダメとわかれば意味ないから寄付金返せ。しかも人の金で(笑)


100

>>97
それ一番面白かったわ
笑えたし