Age CLUB|児嶋一哉(アンジャッシュ)|高橋茉奈”. AuDee(オーディー). 2021年7月3日閲覧。 ^ “アンジャッシュ児嶋一哉さん出演のCM放送再開について”. フマキラー (2020年7月3日). 2020年12月1日閲覧。 ^ “新編集にて放送決定!〜アンジャッシュ児嶋一哉さん出演CM〜「ゴキファイタープロ
45キロバイト (5,980 語) - 2022年4月18日 (月) 01:13
らしいエピソードwww

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/21(木) 11:01:55.21

2022.04.21 10:32
まいじつ 

『アンジャッシュ』児嶋一哉のエピソードが、ネット上で物議を醸している。

4月15日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、『おぎやはぎ』の2人は、児嶋について「一番好きなのが弁当だから」「あの人、弁当が大好きだもんね」と、弁当好きとの話題を口に。

小木博明は「弁当を食べたいがためにディズニーランド行ったんだよ」と、その愛好ぶりは弁当を食べるためだけにディズニーランドに行くほどだと明かした。

だが小木いわく、児島は到着してから「園内持ち込み禁止」というルールを知り、結局、園外のベンチで弁当を食べてトボトボと帰宅したという。

この結果に、児島のリクエストで朝から弁当を作った妻は激怒したそう。小木が「奥さん、もう大激怒だったけど」と明*と、矢作は「お弁当食べたらもうディズニーに興味ないんだ(笑)」と質問。小木は「興味ないのよ。どこで食べるかが問題だから」「それだけ弁当好きなのよ」と、その偏愛ぶりを口にしていった。



妻の怒りも納得な『アンジャッシュ』児嶋一哉

天然ボケな児島らしいエピソードだが、ネット上には

《持ち込めるかどうか確認してからつくってもらわないとね》
《奥さんに作ってもらっといてそれは酷い》
《ディズニーランド自体に興味ないみたいだから。かなり自分本位で奥さん怒るのわかるわ》
《きついな。奥さんかわいそうに》
《最初からディズニーでお弁当食べることだけを目的に!?》
《まず持ち込みOKか調べないのか?》
《児嶋ってこんなに変な人だったの? 渡部に隠れて分からなかったわ》
といった声が。弁当作りが徒労に終わったこと、目前に来ていながら園内に入れなかったことから、妻への擁護が挙がっていった。

「ディズニーランドにはピクニックエリアという持ち込み飲食可能なスペースがあり、ここは入場券なしでも入ることができます。これを利用しなかったということは、児島としては、外国のような街並みやシンデレラ城でも眺めながら弁当を食べたかったのでしょう」(芸能記者)

児島の考えることはなかなかに不可解だ。

https://myjitsu.jp/archives/347279