3時のヒロイン(さんじのヒロイン)は、吉本興業東京本社(東京吉本)に所属する日本お笑いトリオ。『女芸人No.1決定戦 THE W』3代目チャンピオン。 福田(ふくだ) 麻貴(まき)(1988年〈昭和63年〉10月10日 - )(33歳) ツッコミ・ネタ作り&リーダー担当、立ち位置は中央。身長15
39キロバイト (5,118 語) - 2022年4月24日 (日) 05:32
ユーチューブらしい企画www

#3時のヒロイン
#福田麻紀
#ラランド
#サーヤ
#ユーチューブ
#視聴者
#ダメ出し企画

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/01(日) 10:06:31.19

2022.05.01 07:30
まいじつ 

テレビ朝日の公式YouTubeで、『3時のヒロイン』福田麻貴と『ラランド』サーヤへの〝公開ダメ出し〟が行われた。

4月25日の『トゲアリトゲナシトゲトゲ』(テレビ朝日系)では、レギュラーの『Aマッソ』加納の怒りを鎮める企画を放送。

すぐキレてしまう彼女を気長にしようと、針の穴に糸を通す、視聴者からのダメ出しメールを紹介するなど、さまざまな怒りやすいシチュエーションを用意した。

また、キレそうになったところで「Aマッソの思い出の写真を見る」「SPが加納よりキレる」といった、福田とサーヤが考案したアイデアで怒りが鎮まるか検証。地上波で放送されたのは、ここまでだった。

YouTubeでは未公開シーンとして、福田とサーヤ宛のダメ出しメールも紹介することになり、まずは福田に23歳男性からの「ヒロイン感がない」とのメールが読まれる。

これは福田も笑ってスルーしたが、続けて〝芯食ったダメ出し〟として「大喜利の回答をもっと早くした方がいい」「時々、めちゃくちゃ当たり前なことを大声でツッコんでいるだけ」と紹介されると、福田は「何やねんお前!」と激怒。「目の前来てみ。私勝つからな。空手やってるからな」など、激しく怒りを露わにした。


『3時のヒロイン』福田麻貴はマジギレ

ここまではサーヤが仕切っていたのだが、今度はサーヤへのダメ出しターンに。「こういう募集の時に素人の僕でもイジり辛い」と読み上げられ、サーヤが「本当にこちらの責任です」と答えると、「こわっ!」とツッコミが入ったのだった。

スタッフによると、ダメ出しは加納に対する募集だったが、「他の2人宛でもOK」という欄があったそう。加納がターゲットだったにもかかわらず、福田とサーヤは流れ弾で批判を浴びることになってしまった。コメント欄では、一応

《普通のことツッコミするのが麻貴ちゃんのいいところなのよ》
《空手で視聴者を倒す企画めちゃくちゃ見たい》
《ついでに二人のダメ出しも募集するの草》
《福田の乾いたツッコミで笑ったことない》
《本編の加納さんより福田さんの方がボルテージ高めで笑いました》
《ヒロイン感がないって、ゆめっちがいるからそう見える》
と好評が見られているが、本人としてはたまったものではないだろう。

この他にももっと、2人にはキツイダメ出しがありそうだが…。

https://myjitsu.jp/archives/349076