渡部 (わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。祖父は満州で撫順セメント取締役や南満州鉄道参事・満鉄調査局次長を務めた梅本正倫。伯父に東京
28キロバイト (3,546 語) - 2022年4月28日 (木) 01:37
さて、どっちですかね???

#行列
#渡部健
#復帰
#完全降板

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/02(月) 05:56:45.52

5/1(日) 22:54配信
デイリースポーツ

 1日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」では、「そろそろ行列の新グルメ担当が欲しい」として、企画「新グルメ担当決定戦」がスタートした。

 企画説明で「長期不在の行列グルメ担当」としてシルエットが出ると、東野幸治が遠慮なく「これ渡部」と声をあげた。

 「行列」では、アンジャッシュ・渡部建が2020年に女性関係が問題となって以降、同番組に出演していない。

 今回は予選Aグループとして、松下奈緒、船越英一郎、マーティンの3人が対決した。今後Bグループ、Cグループも行われ、勝ち上がった3者による決勝が行われるもよう。この日はゲスト出演した貴乃花光司氏が、今後の予選に参戦することを表明した。

 ネット上が反応し「行列 いよいよ渡部の復帰は無いんだな」「渡部の居場所が無くなってる」との指摘がある一方で、今後も予選が続くことから「グルメ担当決定戦は渡部出てくるかな」「これ最後の方で渡部が『ちょっと待ったーーー!!!』って出てくんのかな?」との見方も出ている。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e40df03f8480f3fdbdd38670ddfff4313e3d899