有田 哲平(ありた てっぺい、1971年〈昭和46年〉2月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、放送作家、俳優。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのボケ担当。相方は上田晋也。愛称はアリペイ、アリペー。 熊本県熊本市東区出身。ナチュラルエイト所属。身長173cm。
59キロバイト (8,600 語) - 2022年4月21日 (木) 05:13
そりゃ老けるってwww

1 muffin ★ :2022/05/03(火) 19:50:19.97

https://sirabee.com/2022/05/02/20162848631/
2022/05/02

1日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行が先輩芸人・くりぃむしちゅーの有田哲平の外見の変化を指摘。「ショックを受けた」と本音を漏らした。

新型コロナが蔓延している昨今。多くの芸能人も感染・濃厚接触者となり、急遽代役を立てる場合も多いと有吉は言及。アシスタントのアルコ&ピース・酒井健太と草薙航基に「もし倒れたときに代役に誰がいいか教えといてくれよ」と質問する。

酒井は三四郎・相田が自分の類似タレントだと主張。草薙は漫画家の蛭子能収の名を挙げると、有吉は「オバサンの髪型してるだけじゃねえか、二人とも」と笑いながらツッコんだ。

「蛭子さん、ちょっと紫みたいな色してるから。オバサンの白髪染めの色してるから」と楽しげに語った有吉。ここで思い出したように、前日に鑑賞した、有田が出演するバラエティ番組『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)に触れていく。

「『脱力タイムズ』見てたらさ、有田さんが、この分け目のところとかさ、髪の白髪生えやすいところがさ、なんか染めてるんだけどさ。紫色になってたんだよ、有田さんが」と笑った。

有田の変化に、有吉は「あれ、わざとかな。それとも、たまたまそうなっちゃったのか」と首を傾げると、草薙は「入れてるんじゃないですかね」と推測。

有吉は「入れてんのかな。で、紫になっちゃったのかな。俺、有田さんが紫になってるから、ちょっとショックだったんだよ」と旧知の仲の先輩芸人・有田の外見の変化にショックを覚えたと楽しそうに明かした。

中高年女性が白髪染めで「髪を紫色にする」場合があるが、まだ51歳の有田が紫色のケアにするには、少々違和感を感じたようだ。

この有吉の発言に、リスナーも「くりぃむナンタラ見て有田さんの髪紫か確認や」と興味津々だった。


(出典 ogre.natalie.mu)