いしだ 壱成いしだ いっせい、1974年(昭和49年)12月7日 - )は、日本の俳優、ミュージシャン。本名:星川 一星(ほしかわ いっせい、旧姓:石田)。 1974年12月7日、東京都出身。実父・石田純一は星川まりと学生結婚し、石田純一が20歳の時に壱成
31キロバイト (4,122 語) - 2022年5月14日 (土) 14:54
聞くなよwww

1 鉄チーズ烏 ★ :2022/05/15(日) 06:20:18.26

2022年05月15日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4192607/

(出典 img.tokyo-sports.co.jp)


 俳優のいしだ壱成(47)と黒田勇樹(40)が14日、高円寺pundit,で「いしだ壱成×黒田勇樹『あの頃のドラマについて語る会』」と題してトークライブを行った。

 黒田が十代の頃から壱成がよく遊びに連れていくなど2人は20年以上の間柄。この日も当時の思い出話に花を咲かせた。

 機嫌をよくした壱成がトーク中にテキーラを注文し、2人で飲み干すシーンも。3杯目ぐらいで黒田はへべれけ状態になり、壱成に対し禁断の質問をした。

 俳優論について熱く語っていたが突然、黒田が「どうして薄くなったんですか」と質問。すると壱成は「知らねぇよ。遺伝だよ。オヤジもハゲてるし、昔から。薬飲んでんだよ、頑張って(笑い)」と父である石田純一も巻き添えを食っていた。

 壱成も酔いが回っていたようで「なんで髪の毛生えてないといけなの?ジャック・ニコルソンは? ニコラス・ケイジはなんであんなにかっこいいの?」と薄毛のハリウッドスターの名前を挙げ応戦。ハゲ論争でヒートアップしたが壱成だが、へべれけになった黒田に「でもかわいいやつなんで、本当に好きなんです」と笑顔を見せていた。