たむら けんじ(本名:田村 憲司(読み同じ)、1973年〈昭和48年〉5月4日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、実業家。大阪府阪南市出身。吉本興業大阪本社所属。NSC大阪校11期生。身長180cm、体重82kg。足のサイズ28.5cm。「炭火焼肉たむら」を運営する株式会社田村道場の代表取締役。愛称は「たむけん」。
30キロバイト (3,966 語) - 2022年6月2日 (木) 10:24
アンタが言うかwww

1 冬月記者 ★ :2022/06/03(金) 21:28:18.82

https://news.yahoo.co.jp/articles/8059b4342fd709b7a380fa7d7b3fd9b4919692c5

たむらけんじ 〝ポッと出アイドル〟の食レポに怒り「あいつらに絶対行かしたらアカン」


 お笑いタレントのたむらけんじが2日深夜放送の朝日放送「やすとものいたって真剣です」に出演。グルメレポートの〝矜持〟を語った。

 この日は「グルメ芸人SP」と題して、藤崎マーケット・田崎佑一、GAG・福井俊太郎と出演。

 MCの海原ともこから元々グルメが好きなのか聞かれたたむらは「簡単に幸せになれるやん。一番簡単に幸せになる方法はおいしいもん食べることやから。それを一日3回幸せになりたいと思って。朝も昼も夜もちゃんとしたいねん」とこだわりを口にした。

 これにともこが「たむけんを尊敬するのは、グルメの後のコメント。こんなに行ってるのに、すごい聞きやすいし無理してない感じで、たむけんの食べた後の感想はめっちゃ好きやねん」と称賛。海原ともこも「分かる。やっぱり、グルメって若すぎる人が高級なもの食べたときの説得力ってすごい薄くない?」と同意した。

 するとたむらは「確かにな。ポッと出のアイドルみたいなやつが、食いに行ってなんかペラペラしゃべってるやん。絶対思ってないもん!」と語気を強め「〝爪痕残そう感〟すごいやろ、あいつら。あいつらに絶対行かしたらアカンねん、グルメは」と訴えた。

 あまりの迫力にともこは「グルメは俺に任せろ!」と苦笑していた。