橋本甜歌 (てんちむからのリダイレクト)
橋本 甜歌(はしもと てんか、1993年11月19日 - )は、日本の女性タレント、モデル、YouTuber。 中華人民共和国北京市出身(日本に帰化済み)。愛称はてんちむ子。現在はフリー。シバターやヒカルなどとのグループ「炎上軍」のメンバー。 中華人民共和国北京市生まれ、栃木県足利市育ち。父
24キロバイト (2,839 語) - 2022年6月21日 (火) 14:19
お気持ち、察します

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/21(火) 21:52:09.99
6/20(月) 16:01
スポニチアネックス

てんちむ、12歳のときに父が死去“声*て泣いた”四十九日法要には「参加させてもらえなかった」

 ユーチューバー・てんちむ(28)が19日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「今日は父の日で、お父さんの命日。」というタイトルで動画を投稿し、今は亡き父への思いを語った。

 地元・栃木県に帰省し、墓参りに訪れたてんちむ。自身が12歳のときに父が亡くなったことを明かし「肺ガンで*だんだけどさ。“ガンって怖いな”って初めて思ったの。抗ガン剤とかのせいで、自分の見てたお父さんと変わり果ててさ。お見舞いも一回も行ってなくてね、泣くってわかってたから」と、振り返った。

 それから、母の言葉を受け、覚悟を決めて病室に向かったというてんちむ。「ママに“絶対泣かないようにして”って言われていて。でも、数カ月ぶりに顔を見たら…3秒で無理だね。だから、病室のトイレに駆け込んで、声*て泣いた」と、当時の思いを打ち明けていた。

 また「今だから言える話をしてもいい?」と切り出すと、「私は四十九日法要に参加させてもらえなかった」と告白。「そのとき、ちょっとグレちゃってさ。いっぱい親戚の人も来るじゃん?だからアピタ(スーパー)行ったし」と、話していた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e73b157302ae0bad38faa0369ea61ded904a484