大橋 未歩(おおはし みほ、1978年8月15日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ東京エグゼクティブアナウンサー。所属はプントリネア。 兵庫県神戸市須磨区出身。神戸市立北須磨小学校、神戸女学院中学部・高等学部に進み、1年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学。1999年に同大学のミス
28キロバイト (3,584 語) - 2022年6月10日 (金) 10:16
口悪いなwww

1 鉄チーズ烏 ★ :2022/06/21(火) 21:39:33.86
2022年06月21日 18時48分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4270520/

(出典 img.tokyo-sports.co.jp)


 フリーアナウンサーの大橋未歩が21日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」で自身に関するネットニュースに注文をつけた。

 番組での発言がニュースになるケースが多い大橋アナ。番組では偏見の原因として問題視される「年齢差別=エイジズム」を取り上げた。これに関して打ち合わせの段階で出演メンバーで話題になったのが写真だという。大橋アナは「ありがたいことに、5時に夢中!メンバーってネット記事になることが多いんですけど…」と切り出した。その中で某メディアを名指しし「使ってくださる写真が、自分たちが思っているよりも割と*な写真が多い」と話すとスタジオは笑いに包まれた。

 言い出しっぺの作家・岩下尚史氏は「ボケて二重になっているの。アタシの公(アーティスト写真)のを差し上げるから、大先生が撮ってくれたやつ。それにして」とコメント。

 北斗晶も同調し、「ネット記事になるときなんかに、一回治療で(頭髪が)なくなって生えてきた時のとか、いまだにそういうのを(記事として)上げるのよ。なんで、あれなのかなと思う時がある」と首をかしげた。


 出演者一同、記事で使用される写真への意見が一致。大橋アナは「ページビューを稼ぐために美しい写真がいいと思う」とテレビ越しに懇願。番組の最後でも使用写真の話題を持ちだし「私と岩下さんは公式インスタグラムの写真を使ってOK」と告知した。