夢屋 まさる(ゆめや まさる、1998年4月2日 - )は、日本の元お笑いタレント。サンミュージックプロダクションに所属していた。 東京都出身。身長175cm。お茶の水女子大学附属小学校、慶應義塾中等部、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学経済学部を卒業。 子役を経て、高校2年生だった2016年に「パラノ
9キロバイト (1,043 語) - 2022年6月22日 (水) 15:33
食べたら?wwwwwwwwwww

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/23(木) 00:21:05.47
6/22(水) 19:22
オリコン

「パンケーキ食べたい!」夢屋まさる、テレビ朝日に入社していた 新卒採用サイトで志望理由を明*

 「パンケーキ食べたい!」のネタで人気となったお笑い芸人・夢屋まさる(24)が、今年3月末で芸能界を引退し、テレビ朝日に入社したことが22日までにわかった。同社の新卒採用サイトに本名で登場している。

 サイトでは「学生時代は、約7年間プロの芸人として活動していました! ご存じの方がいらっしゃるとうれしいのですが『パンケーキ食べたい~』というネタをよくやっていた人です(笑)」と自己紹介。芸人時代を「自分で0から1を作り出して、誰かに笑ってもらうことはとてもとてもやりがいがあって楽しい時間でした!」と振り返っている。

 また、同局を志望した理由として「とある年末のネタ番組に出演する際に、私についていただいたディレクターが『つまらない』と絶対に言わない方で、親身になってサポートしてくれたことがきっかけです」とし、「尊敬するディレクターのように出演者に寄り添い、そして日本を代表する『隠れた才能』を全力で発掘・サポートしながら視聴者にコンテンツとして届けたいと考えたのが目指した理由です」と語っている。

 夢屋は「パンケーキ食べたい!」のフレーズで2019年にブレイク。今年3月に慶応大学経済学部を卒業し、あわせて芸能活動を終えていた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4a7caebe7f872ec5677f69c3eba8fe0767af0e