上田 晋也(うえだ しんや、1970年〈昭和45年〉5月7日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、キャスター、俳優。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミ担当。相方は有田哲平。 熊本県熊本市南区出身。プライムを経て、ナチュラルエイト所属。身長172cm、体重63kg。
39キロバイト (5,669 語) - 2022年6月11日 (土) 04:26
基準が謎www

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/23(木) 10:21:02.35
6/23(木) 10:13配信
スポーツ報知

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也が、22日に放送された日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・後9時)に出演し、クレジットカードの審査に落ちたことを告白した。

 ゲストの藤木直人からスタジオの女性陣へ「理想の男性ってどういう方ですか?」と質問があり、“ギャル芸人”として人気上昇中のお笑いコンビ「エルフ」の荒川が「ローンが通る人」と即答。スタジオは爆笑に包まれ、大久保佳代子が「ハードル低いな!」とすかさずツッコミを入れた。

 すると上田が「俺ショックだったのが、2年くらい前かな?」と話し始めた。「ネットショッピングしようと思って。アマゾンないのか~じゃあ楽天(市場)で買うか、と。楽天カード作ろうとしたら審査落ちたからね」と驚きの事実を明*と、スタジオの板野友美や大久保らは「え~!!」とビックリ。上田が「荒川、オレだめだわ。審査落ちるから」と伝えると、荒川は「絶対ムリです」と笑顔で返し、再び笑いが起きた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/31c6f1815adf34790554d9178e736ccaa83f86de