JP(ジェーピー、1983年7月31日 - )は、研音に所属する日本のものまねタレント。本名、前坂 淳平(まえさか じゅんぺい)。滋賀県出身、血液型O型。 1983年生まれ、滋賀県八日市市(現・東近江市)出身。幼少期からモノマネが好きであったが、元々は声優や芸人
15キロバイト (1,211 語) - 2022年6月8日 (水) 21:10

1 jinjin ★ :2022/07/03(日) 18:05:21.58
JP ギャラが“大台”突破 半年前と比べて「仕事は40倍。今、自分がどこにおるのか分からない」


お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(58)のものまねで知られる、ものまねタレントのJP(38)が、2日に放送されたMBSテレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・30)に出演。
現在の収入事情を赤裸々に告白する一幕があった。


この日は「最新かき氷情報を徹底調査」の企画に登場。

「あ~大阪、久しぶりやわ~」と松本人志のものまねで現れたが、“本人”への取材として、現在の活動ぶりを聞かれると、JPはカツラを脱ぎ「(半年前は)1カ月に1本あればバンザーイでしたが、今は30倍。6月は40倍になりました。考えられないです。今、自分がどこにおるのか、分からない状態になっています」と告白した。
番組内で「ギャラは月3ケタ」とのテロップも出て紹介された。


松本に戻ったJPは「シロップの代わりにプロテイン掛けよう」などとかき氷企画をスタート。
500はあるというものまねレパートリーで七変化しつつ、松本がコントで演じたキャラ「ミスター・ベーター」も演じて、スタジオのトミーズ・雅らを笑わせていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c3a0725b1df545f272c4274dd5d54c4d0bd02a97