間宮 祥太朗(まみや しょうたろう、1993年〈平成5年〉6月11日 - )は、日本の俳優。本名は、馬渡 祥太朗(まわたり しょうたろう)。 神奈川県横浜市出身、トライストーン・エンタテイメント所属。 中学生時代に主婦の友社『Hana-*chu→』にて読者モデルとして活躍。
42キロバイト (5,478 語) - 2022年7月3日 (日) 05:35

1 muffin ★ :2022/07/03(日) 18:06:00.71
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-83973/83973/
2022/07/03

7月3日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、俳優の間宮祥太朗さん、矢本悠馬さん、千葉雄大さんが出演。間宮さんがTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)の元メンバーでベーシスト・ウエノ コウジさんの言葉に感銘を受けた事を明かし話題を集めました。

中略

番組の後半、間宮さんは「でもこれたぶん責任なのかなと思ってて、元MICHELLEのさウエノコウジさんと飲んだのよ。2~3年前とかに飲む機会があってそれですごい感銘受けたのが」とウエノさんとのエピソードを紹介。

その時、ウエノさんは「ベースって単音じゃん、その単音の一音一音に魂込めないと、誰が弾いても一緒じゃん。上手い人なんかいくらでもいるし、誰しもが弾けるようなベースラインかもしれないけど、その単音に自分の魂とか持ってる思いとか込めないと自分が弾いてる意味って何かないよね」と伝えてくれたとのこと。

また、間宮さんは「『だから間宮君にもそうであって欲しいわ、台詞の誰が言ってもとかじゃなくて間宮祥太朗がこの台詞を吐くのにかける思い』って言われた時にハッとしたというかさ。面倒臭いと思われるリスクよりも、その何か責任を持たないと確かにやってる意味ってないなみたいな。ウエノさんの話聞いて思ったから」とウエノさんの言葉に感銘を受けた事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「ウエノコウジの名前が出たので今日のボクらの時代は保存版です。(それ以外もめちゃめちゃ面白かった)」「ウエノコウジさんから感銘受けたお話よかったなぁ!セリフに魂をこめるのよ」などのコメントが上がっています。


(出典 pbs.twimg.com)