“個人価値売買VALU、ユーチューバー「売り逃げ」騒動”. 日本経済新聞. (2017年8月17日). https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17H5P_X10C17A8000000/ 2017年10月1日閲覧。  ^ “人気YouTuberヒカルが懺悔 「甘くみていました」”
36キロバイト (4,992 語) - 2022年7月2日 (土) 17:48

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/07/04(月) 12:15:15.99
7/4(月) 11:27配信
日刊スポーツ

 人気ユーチューバーのヒカル(31)が4日、インスタグラムのストーリーズを更新し、政界進出について「まじで行く気がない」とキッパリ否定した。

 ヒカルは3日、東京・新宿で行われたNHK党の街頭演説に駆けつけた。立花孝志党首は自身のツイッターで「ヒカル君は将来日本の総理大臣になると私は確信しています!そこらへんのトップYouTuberとは、レベルが違うと思っています!」などと高く評価していた。

 ヒカルの出馬を望む声もあがったが、「みんな俺のこと心配してくれて政治路線行かないで欲しいと思ってると思うんやけど まじで行く気がない笑 それはキッパリと断言できる」とした。その上で「でも俺は他のトップにいるYouTuberが触れないからこそそれを上手く扱える立ち回りがしたいし それも一つの挑戦」と説明。「まあそれでがっかりして離れてく人もいるから失敗になるかもしれんのやけど それもまた経験かなと思う 心配ありがとう 俺は今も昔もYouTube一筋 そこは安心して」とつづった。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/96a9c62b1ec21d3cde9635846a7bb357b4635fa2