大橋 未歩(おおはし みほ、1978年8月15日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ東京エグゼクティブアナウンサー。所属はプントリネア。 兵庫県神戸市須磨区出身。神戸市立北須磨小学校、神戸女学院中学部・高等学部に進み、1年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学。1999年に同大学のミス
28キロバイト (3,584 語) - 2022年6月10日 (金) 10:16

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/07/04(月) 22:05:01.55
2022年7月4日 17時48分スポーツ報知 # 芸能# 話題

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサーが4日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。東京の大学に進学しての自身の上京時を振り返った。

 この日、山形から上京した18歳の女性が「田舎者の負い目を感じる」と答えた一部記事が紹介され、「東京に負い目を感じるか否か」が番組で議論になると、「私は上京して張り切って(渋谷のファッションビル)109には行きましたよね」と話した大橋アナ。

 共演のタレント・マツコ・デラックスに「あなたは田舎じゃないじゃない? 地方出身だけど」と言われると「神戸出身ですけど、私は山の中で普通に木登りとかして育ったんですよ。大阪には対抗できると思っても東京には完敗という思いがあるので、張り切ってブランドものを持って上京したら、東京の子はみんな古着を着てるじゃんみたいな…」と話した。

 その上で「109に行って『ギルガメ』にスカウトされたんです」と、91年から98年まで放送されたテレビ東京系深夜番組「ギルガメッシュないと」にスカウトされた経験を披露。マツコに「すごいね。あんた、どっちにしろ、テレ東だったのね」と言われ、爆笑していた。

https://hochi.news/articles/20220704-OHT1T51147.html?page=1