高知 東生(たかち のぼる、1964年12月22日 - )は、日本の俳優、歌手、タレントである。高知高知市出身。2015年秋頃芸能界を引退したが、2018年からフリーで芸能活動を再開。元妻は、あいだももと高島礼子。 高知市立追手前小学校(閉校)、明徳義塾中学校・高等学校卒業。 高知高知
31キロバイト (4,384 語) - 2022年5月27日 (金) 18:56

1 少考さん ★ :2022/07/07(木) 00:08:54.94
高知東生、駐車場契約の審査で落ち「理由は一つ、逮捕歴」「社会復帰の厳しさを実感」/芸能/デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/07/06/0015445936.shtml

2022.07.06(Wed)

俳優の高知東生が6日、ツイッターを更新。不動産店から「絶対大丈夫」と言われた駐車場契約を申し込んだものの、保証会社の審査で落ちたことを明かし「理由は一つ。逮捕歴だな」とつぶやいた。

高知は、今契約している駐車場より自宅に近く、さらに賃料も安くなる駐車場が見つかったと不動産店から連絡を受け「飛びついたら保証会社の審査で落ちた」と報告した。

 「不動産屋に絶対大丈夫と言われていたので理由は一つ。逮捕歴だな」と審査で落ちた理由を察し「社会復帰の厳しさを改めて実感する」「俺は生涯逮捕歴の烙印と共に生きるしかない。理解者の手助けなしには何もできないのだと」とつぶやいた。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※原文ママ