だいた ひかる(1975年5月25日 - )は、日本の美容師、お笑い芸人。本名、小泉 ひかる(旧姓・代田)。 埼玉県東松山市出身。吉本興業東京本社所属。R-1ぐらんぷり初代チャンピオン。 東松山市立南中学校、埼玉県立鶴ヶ島高等学校卒業。身長158.8cm、体重48kg。趣味はビールを飲むこと、映画鑑
15キロバイト (1,950 語) - 2022年6月22日 (水) 04:24

1 jinjin ★ :2022/07/07(木) 00:24:44.52
だいたひかる 選挙カーの騒音に苦言「ハッキリ言って迷惑」「TPO考えて」に子育て世代から共感の声


お笑いタレントのだいたひかる(47)が6日、自身のブログを更新。選挙カーの騒音に苦言を呈した。

だいたは「ハッキリ言って迷惑」というタイトルでブログを投稿。
「子供が寝ているのに、夜の7時半にもなるのに…選挙カーから大きい声が TPOって考えて欲しいなぁ…」とつづった。


さらに「庶民の暮らしを良くしたい方が、立候補されていると思うのですが… 自己主張の為には、夜にも大声出しているのには引いてしまうな 暴走族と変わんないじゃんって」とコメントした。

この投稿に「激しく同感です!!」「私も昔、昼寝の子を起こされました」「私も経験ありです」「わかるわかる!!!ホントに大迷惑」と、子育てをしているファンから共感の声が寄せられた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/bb019f3502923f1bbe9ae5aed0428afedcd7f9ec