有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年〈昭和49年〉5月31日 - )は、太田プロダクションに所属する日本のお笑いタレント・司会者。妻は夏目三久。 コンビ『猿岩石』の元ボケ・ネタ作りを担当。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm・体重62kg、血液型A型。広島県観光大使、東京銀座の広島県ア
78キロバイト (11,689 語) - 2022年7月18日 (月) 03:26

1 ひかり ★ :2022/07/24(日) 21:08:49.46ID:CAP_USER9
 お笑いタレントの有吉弘行(48)が24日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。“巨額投資トラブル”が原因で、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が事務所を退所した件について、イジリ倒す場面があった。

 冒頭から、芸人たちの名前を次々と挙げて「あいつからは100万円、あいつからは50万円引っ張れるかな…」など、ジョークを飛ばす有吉。「吉村(崇)も今金ないらしい*。くっきー!からも100万ぐらい引っ張れるかな?」と、渦中の人物の名前を挙げて、笑わせた。

 さらに有吉は「いやー、7億円集めるのは大変だね。多少人望がないとね、俺なんかはムリだろうね。吉村なんて、木本(武宏)さんに払ってなかったら、多少は引っ張ってこれたんだけど…」と大イジリ。「本当にどうなってるんだろうね?FXとか、ビットコインだとかね。よくわからないものの方が出しちゃうかもね。でも、本当にいい話は転がってないっていう*。よかれと思って、やったんだろうけど」と、話していた。

スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ad6bb97db8719d77670c13c6020ee1e71d7683a