あらびき団』(あらびきだん)は、TBS系列で2007年10月10日から2011年9月27日まで放送されていたお笑いネタ番組。レギュラー放送終了後は、不定期に単発特番として放送されている。 当項ではレギュラー放送終了後のインターネット配信番組である『ナマイキ!あらびき団』、『パラビき!パラビき!あらびき団
153キロバイト (19,319 語) - 2022年7月23日 (土) 05:28

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/07/25(月) 12:54:39.04ID:CAP_USER9
2022年07月25日

「あらびき団」でMCを務める藤井隆さん(左)と東野幸治さん(C)TBS 1 / 1

(出典 storage.mantan-web.jp)


 お笑い芸人の東野幸治さんと藤井隆さんがMCを務めるTBSのバラエティー番組「あらびき団」が、8月2、3日の午後11時56分から番組初の2夜連続で放送されることが7月25日、明らかになった。
 「あらびき団」は、2007~11年にレギュラー放送された“粗削りな一芸を持ったパフォーマー”を紹介するネタ番組。ハリウッドザコシショウさんや風船太郎さん、世界のナベアツ(現・桂三度)さん、AMEMIYAさん、はるな愛さんら人気芸人を多く輩出し、お笑いコンビ「かまいたち」「シソンヌ」「マヂカルラブリー」なども出演。今年2月には初めてゴールデン帯で放送され、ツイッターの世界トレンド1位に入るなど話題となった。
 今回は、「真夏の最強パフォーマー決定戦」と題し、1日目と2日目でそれぞれ王者が誕生する“敷居の低い”お笑い賞レースが開催される。
 “ライト東野”こと東野さんは「半年ぶりの復活です! 『ゴールデンだったらあらびき団じゃないよ!』と言っていた皆さん! 見てくださいよ! あと、まとめて2夜連続で見るのはおすすめしないですよ(笑い)」とコメント。
 “レフト藤井”こと藤井さんは「1夜目を見て、夜うなされて。朝起きて、白日夢も見て、仕事を頑張る。そうしたら2夜目にギンギンで見られますよ! 次の日学校で話題とかそういうことじゃないですよ。言いたいのに言えないとか、共有できないとかっていうゾクゾクを楽しめます」とアピールした。

https://mantan-web.jp/article/20220724dog00m200032000c.html