上沼 恵美子(かみぬま えみこ、1955年〈昭和30年〉4月13日 - )は、日本の歌手、司会者。上沼事務所所属。夫は元メディアプルポ代表取締役会長・元関西テレビプロデューサーの上沼真平。 3人兄妹の末っ子(6歳上の姉と2歳上兄がいる)。兵庫県の淡路島にある三原郡福良町(現・南あわじ市)の出身で、
37キロバイト (4,975 語) - 2022年8月2日 (火) 12:41

1 冬月記者 ★ :2022/08/03(水) 00:54:25.12ID:CAP_USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bc165c9144cd8f6f1e2e6b0f2e2a49de7eb5105

上沼恵美子 TKO木本を〝徹底擁護〟「私が言われたら渡してる」「出した方も責任ある」


 タレントの上沼恵美子が31日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。投資トラブルが発覚したTKO・木本武宏を〝徹底擁護〟した。

 このニュースに上沼は「まだ(騒動の全体像は)わかってない」としながらも、「木本さんって、しょっちゅうこの番組も来ていただいてる人なんで、親しいからちょっとショックですね」と素直な感想を述べた。

 私生活では食事もよく行く仲といい「礼儀も正しくて人柄が抜群にいいですからね。木本さんの人柄の良さみたいなので、『ええ話やで』っていうのを『木本さんが言うんやったら』みたいなので、乗っかるというのは分かりますわ」と推察した。

 また木本について「肩持ってるんちゃいますよ」としながらも「もう大変悩んでると思います。私の見た〝感じ〟ってあるじゃないですか。木本ちゃんって、最高の性格やと思う」と評価。

 その上で「木本さんが言うんだったら、って乗る方も(いる)。私が言われたら『ほんま!?』言うて、(お金)渡しますね。お金増やしてもらいたいというよりも、木本さんが言うてんねんやったら、ちょっとぐらい。20億ぐらいとかね(笑い)。なんかあるじゃないですか」と冗談を交えつつ信頼の絶大さを伝えた。

 さらに人を見て態度を決めるという点では「『ご飯行きましょか?』って言われたのに、行かへんっていうのとなんか似てる」と指摘。その上で「そう言ったら失礼なんだけど、投資するほうだって責任責務ってあると思うんですよ。出した方もね」と訴えた。

 またパネラーのたむらけんじが木本から勧誘はされなかったと聞くと、上沼は「木本さんは真面目って言うたらおかしいねんけど、真面目が逆手というか、真っすぐすぎて要領がうまくいかなかったというか。たむけんさんに『どうですか?』なんて言わないところはしっかりしてますやん。人を見る目はしっかりしてる。これが証明や」と、終始かばい続けた。