高橋 一生(たかはし いっせい、1980年12月9日 - )は、日本の俳優。 東京都港区赤坂出身。舞プロモーション(事務所)、ユニバーサルシグマ(レコードレーベル)所属。弟はnever young beachの安部勇磨。 幼少期にふさぎがちだったのを見ていた祖母が様々な習い事をさせてくれたが、どれ
98キロバイト (13,368 語) - 2022年7月30日 (土) 22:58

1 muffin ★ :2022/08/05(金) 16:16:12.41ID:CAP_USER9
https://www.j-cast.com/2022/08/05443319.html?p=all
2022年08月05日15時58分

俳優の高橋一生さん(41)と飯豊まりえさん(24)が交際していると、写真週刊誌「フライデー」の電子版が2022年8月4日に報じた。

記事では飯豊さんが高橋さんの自宅マンションに通っていると報道。これに対し、ツイッターでは「岸部露伴続編できなくなったんじゃね?」と、2人が共演したドラマ「岸辺露伴は動かない」(NHK総合)の続編を危ぶむ声も上がっている。

同ドラマは20年12月28日から30日にかけて第1話から第3話が放送、21年12月27日から29日にかけて第4話から第6話が放送された。主人公で漫画家の岸辺露伴役を主演の高橋さんが務めたほか、岸辺露伴の担当編集者の泉京香役を務めていたのが飯豊さんだった。

ドラマでは露伴と京香が作品の打ち合わせのシーンなどで共演するシーンがあったが、このような経緯があるためか、今回の2人の交際報道はドラマのファンに大きな驚きをもって迎えられたようだ。ツイッターには、

「いいことだとは思うけど、仮にこれでごたついて岸部露伴の続編がお蔵入りとかになったら目も当てられん」
といった、2人がプライベートで接近したことをきっかけに、これ以上ドラマの続編が作られなくなるのではないかと心配する声や、

「付き合うのは全然良いんですけど岸部露伴の続編はやってください」
といった、続編を希望するといった声が上がるなどしている。