ヒカル(本名:前田 圭太〈まえだ けいた〉、1991年〈平成3年〉5月29日 - )は、日本の男性YouTuber、歌手、実業家。兵庫県神崎郡市川町出身。兵庫県立神崎高校卒業。エイベックスと業務提携。男性9人組グループ「NextStage」のリーダー。花村想太との音楽ユニット「UPSTART」のメ
36キロバイト (5,003 語) - 2022年8月4日 (木) 13:01

1 フォーエバー ★ :2022/08/05(金) 17:42:56.21ID:CAP_USER9
8/5(金) 17:14配信

スポニチアネックス

 ユーチューバー・ヒカル(31)が4日に自身のツイキャスで生放送を配信。2日放送のフジテレビ「めざまし8(エイト)」で、俳優・谷原章介(50)から“苦言”を呈されたことについて反論した。

 番組では、山口県阿武町が誤給付した4630万円を別の口座に振り替えたとして、電子計算機使用詐欺罪で起訴されるなどした同町の無職・田口翔被告(24)が、ヒカルの関連会社に勤務することについて取り上げた。これに谷原は「YouTubeを見た人みんなが(田口被告を)支えてあげるということになる。どうなんだろうと、ちゃんと考えた方がいいですよね」など、持論を展開した。

 この件についてヒカルは「まあ、苦言を呈されるのはしゃあないけどな。でもニュースをやっとる時点で、人のことをネタにして稼いどるわけやん。“お前も一緒なんちゃう?”とは思うけどな」と、チクリ。「でも、向こうは責任取らんわけやろ。結局キレイゴトでしかないんかなと。言うのは簡単やけど、実際に何もせえへんわけやん」と語った。

 「マスコミは言いたい放題言ってアクセス稼いだら“自分で頑張ってね”で終わりなわけで。俺はこの行動に多少の責任は持ってるから、何かあったら火の粉が降りかかってくる*。リスクも覚悟の上でやったこと」とも話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8cabdcdc7f795d3fe88852a66d169201d346a74