熊谷 正寿(くまがい まさとし、1963年7月17日 - )は、日本の経営者。GMOインターネットグループの創業者で、GMOインターネット代表取締役会長兼社長・グループ代表。長野県東部町(現・東御市)出生、東京都育ち。國學院高等学校中退。放送大学在学期間満了除籍。 GMO
11キロバイト (1,468 語) - 2022年5月30日 (月) 08:41

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/08/12(金) 07:04:37.64ID:CAP_USER9
8/11(木) 19:02
デイリースポーツ

堀江氏、ひろゆき氏、ガーシー氏ら批判応酬は「怪獣大戦争」GMO熊谷氏「早期停戦」希望

 GMOインターネットグループ代表の熊谷正寿氏が11日に新規投稿したツイッターで、NHK党の参議院議員・東谷義和氏(ガーシー)や、実業家のひろゆき氏、堀江貴文氏らがネット上で批判し合っている現状に「早期停戦してほしい」と願った。

 熊谷氏はガーシー氏著作の「*ばもろとも」について、「発売3日で10万部突破。映画を見てるような錯覚に陥り、あっという間に読了」と称賛した。

 その上で、「ネットの有名人達が怪獣大戦争みたくなってる。ガーシー氏、高橋氏、井川氏、タカポン、ひろゆきくん(の奥さん=元GMO社長室)、ダイゴくん、全員知り合いなので早期停戦してほしいと願ってる」と続けた。

 熊谷氏があげた面々は、SNS上で批判が飛び交った状態となっている。この状態を憂えた熊谷氏は「全員めちゃくちゃ影響力がある。世の中の巨悪や、世界に遅れを取ってる日本を正す方向へ使って欲しい」といがみ合いをやめて、未来へ歩調をあわせることを期待した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92d93435f517cf544a9e1010308197c1f345b554