マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
59キロバイト (7,300 語) - 2022年8月15日 (月) 07:27

1 冬月記者 ★ :2022/08/15(月) 22:24:37.32ID:CAP_USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4ec356894f6a31f3391c7bdef692fd88661157e

マツコ 喉の痛みで急きょ収録中止「5日間で4回も」PCR検査→「全部陰性」


 マツコ・デラックスが15日、MCを務める「月曜から夜ふかし」に出演。喉の痛みで収録を中止したことを明かした。

 冒頭、ともにMCを務める関ジャニ∞の村上信五とのトーク。「先週のあたまさ、喉が痛くなってさ」と切り出すと、村上が「きょうもまだちょっと声おかしいでしょ」と説明。

 新型コロナウイルスの可能性もあるため、前週の収録が急遽中止になり、マツコは「5日間で4回もPCR(検査)受けた」と明かした。

 検査は「全部陰性で恥ずかしかったんだけど。全然コロナじゃなかったんだけど」とも。今回の収録には、中止となった前週の収録に来るはずだった人が優先的に観覧していることも説明された。