飯田 圭織(いいだ かおり、1981年(昭和56年)8月8日 - )は、日本の歌手、タレント。身長164cm、血液型A型。アップフロントクリエイト所属。ハロー!プロジェクトおよび、モーニング娘。の元メンバー、2代目リーダーであった。 北海道室蘭市生まれ、札幌市手稲区育ち。北海道札幌稲西高等学校(北
31キロバイト (3,864 語) - 2022年7月9日 (土) 06:58

1 鉄チーズ烏 ★ :2022/08/16(火) 06:43:02.96ID:CAP_USER9
芸能 エンタメニュース
投稿日:2022/08/16 06:00
『女性自身』編集部
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2126728/

(出典 img.jisin.jp)


9月にファン参加型のバスツアーを開催する元乃木坂46の渡辺みり愛(22)。しかし熱愛報道が報じられたこともあり、思わぬ形で話題となっている。

‘13年5月から昨年8月まで乃木坂46のメンバーとして活躍していた渡辺。今年3月から再び芸能活動をスタートし、9月11日には『渡辺みり愛と行く 北海道バスツアー』を開催することとなっている。バスツアーの参加料は約5万円。そして、8月6日から9日までファンクラブ会員向けの先行抽選が行われた。

ところが、当選発表のあった今月10日に渡辺の熱愛が報じられた。『文春オンライン』によると、お相手は元ジャニーズタレントからなるグループ『7ORDER』の萩谷慧悟(25)。2人は草津温泉で1泊2日のデートを楽しんでいたという。

熱愛報道後のバスツアーに、ネットでは《オタクが不憫すぎる》との声が。14日からの一般販売こそいったん延期となったが、バスツアーの注意事項には「ツアー申し込み(入金完了)されますと払い戻しは出来ませんのでご注意ください」「万一キャンセルされる場合は、別途キャンセル料金が発生する場合がございますので予めご了承下さい」と記されている。

そんななか、ネットではこんな声が。

《あーみり愛ちゃんの恋愛別に騒ぐことないと思ってたけど、バスツアー控えてるのか。これは令和の飯田圭織》
《令和の飯田圭織こと渡辺みり愛》
《飯田圭織のバスツアー現象を令和で見るとは》

実は元モーニング娘。で二代目リーダーを務めた飯田圭織(41)も、’07年7月7日に開催した『飯田圭織・前田有紀の“大人の七夕祭り”日帰りバス旅行』の前日に結婚と妊娠を発表していたのだ。そのため、9月のイベントが「その再来になるのでは」と心配している人たちも多いようだ。

「飯田さんに会うことを楽しみにしていたファンたちは、突然の結婚発表に動揺を隠せませんでした。それでもバスツアーに参加した人たちは千葉県野田市の清水公園に行き、バーベキューをした後、立体迷路で遊んだといいます。しかしその現場でのファンたちの様子があまりにも悲劇的だったとして、今もネットで語り継がれています。

いっぽうバスツアーの参加者のなかには、今でも毎年7月7日に清水公園でオフ会をする人たちもいます。そこで、飯田さんの結婚記念日をお祝いしているそうです」(スポーツ紙記者)

渡辺のファンは、果たしてバスツアーを楽しむことができるだろうか?