長嶋 一茂(ながしま かずしげ、1966年1月26日 - )は、日本のタレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優、空手家で、元プロ野球選手(内野手)、元読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。血液型はB型。カトリック教徒で、洗礼名は「パウロ」。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。父は元
49キロバイト (7,036 語) - 2022年8月14日 (日) 07:47

1 ひかり ★ :2022/08/19(金) 08:52:12.89ID:CAP_USER9
 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が12日、金曜コメンテーターを務めるテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に3週連続で欠席した。

 冒頭で羽鳥アナが、「一茂さんは今日もお休みなんですけど、夏休みです。体調不良ではございません」と報告。「8月いっぱいお休みで、なんなら来週も来ません」と説明し、「9月2日に復帰ということで…。8月いっぱいまで休んでいるのは、全国の子供たちと一茂さんくらいじゃないですかね?万全の態勢で9月2日に戻ってまいります」と続けた。

 長嶋は5、12日と2週連続で同番組を欠席。5日の放送では羽鳥アナが「一茂さんは今日お休みでございます。体調不良ではございません。むしろ体調は良いんじゃないかなと」と話し、前週12日も同アナが冒頭で欠席を報告。両日ともに理由に触れなかったため、ネット上では「夏休み?」「レギュラーコメンテーターですから休む理由は伝えてもいいのではないでしょうか」などの声が上がっていた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb07c7961d6a1e2e88510efa09520d1eb6a3addd