ラサール 石井( - いしい、本名及び旧芸名:石井 章雄(いしい あきお)、1955年(昭和30年)10月19日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。石井光三オフィス所属。 大阪府大阪市住吉区帝塚山出身。お笑い番組好きな家庭だった影響もあって子供の頃から三木のり平や大村崑の…
34キロバイト (4,232 語) - 2022年9月18日 (日) 12:08

1 jinjin ★ :2022/09/22(木) 17:28:00.93ID:CAP_USER9
ラサール石井 維新と共闘の立憲に落胆「蓮舫さん、枝野さん、どうなんですか」


タレントのラサール石井が22日、立憲民主党と日本維新の会の〝共闘〟に苦言を呈した。

立憲民主党と日本維新の会は国会法の改正など6つの項目で合意文書を交わし、10月3日召集の臨時国会での共闘する。
具体的には臨時国会の召集を要求した場合、20日以内に開くことを義務付ける国会法改正案の提出に加え、衆議院の小選挙区を「10増10減」にするための改正案の成立や、旧統一教会を巡る被害者救済に向けた協議を共同で取り組むという。

このニュースを聞いたラサールはツイッターで「立憲民主党の皆さん。本当にこの代表でいいのですか?」と泉健太代表の決定に疑問符。
続けて「福山さん、蓮舫さん、枝野さん、どうなんですか。国葬も行く人行かない人、バラバラですが、分裂するならしたほうがいいのでは」と提案した。

さらに「自民もひっくるめて、統一教会と関係のない者を集め『壺とは無縁』党あるいは『安倍とは無縁』党を作ればいい」と皮肉たっぷりに提言した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/cd8a4446b89620dfd9340de923a3256a897bfd55