寺脇 康文(てらわき やすふみ、1962年〈昭和37年〉2月25日 - )は、日本の俳優・タレント。大阪府大阪市出身。アミューズ所属。企画ユニット「地球ゴージャス」のメンバー。 岐阜県立岐陽高等学校(現・岐阜県立本巣松陽高等学校)卒業後、大学受験に失敗し、デパートの地下食材売り場でアルバイトしてい…
40キロバイト (5,561 語) - 2022年9月22日 (木) 06:21


歌手の上地雄輔が22日、自身のインスタグラムを更新。俳優の寺脇康文との2ショットを掲載し、寺脇の還暦を祝った。

上地は「マジで60に見えん寺さん おめとす」「いくつんなっても、いつ会っても優しくdandyパワフルrespect」とつづり、寺脇との2ショットを公開。今年2月に60歳となった寺脇の手には、赤いバラの花束が。

また上地は寺脇へ「これからも表現者としても男としても素敵な時を重ねちゃって下さい」とメッセージ。最後には「いっぱいホメたからウマいメシでも連れてってねw」とユーモアたっぷりにつづり、投稿を締めくくった。

この投稿にファンからは、「素敵な60歳!」「若いしダンディ」「え? 還暦? お若くてびっくり!」「還暦ですか!? お若いなぁ」「60にはとてもみえませんわ」と、若々しい寺脇の姿に驚く声が続出している。


(出典 i.imgur.com)