大橋 未歩(おおはし みほ、1978年8月15日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ東京エグゼクティブアナウンサー。所属はプントリネア。 兵庫県神戸市須磨区出身。神戸市立北須磨小学校、神戸女学院中学部・高等学部に進み、1年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学。1999年に同大学のミス…
28キロバイト (3,584 語) - 2022年7月11日 (月) 23:49
神田 愛花(かんだ あいか、1980年5月29日 - )は、日本のフリーアナウンサー。セント・フォース所属。元NHKアナウンサー。身長156cm。本名:日村 愛花(ひむら あいか、旧姓:神田)。夫はお笑いコンビバナナマンの日村勇紀。 大妻中学校・高等学校、学習院大学理学部数学科卒業。中学・高校時代には生徒会長を務めた。…
18キロバイト (2,092 語) - 2022年9月21日 (水) 23:56



日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜8:00~)の新たなレギュラーコメンテーターに、フリーアナウンサーの大橋未歩と神田愛花が加入することが決まった。2人は隔週月曜に出演し、大橋は10月10日、神田は10月3日から登場する。

また、10月からのテーマソングを、東京スカパラダイスオーケストラが、番組のために作曲していることも発表。スタジオのセットなども一部リニューアルする。

コメントは、以下の通り。

■大橋未歩
この度、スッキリファミリーに入れていただくことになりました。
ニュースや社会課題を真剣に議論したかと思えば、世界のエンタメ最新情報をいち早くお届けし、天の声で一喜一憂する、そんなスッキリが大好きです。
加藤浩次さんとはテレビ東京の番組で共演していたご縁もあり、またご一緒できることがとても嬉しいです。
1日の始まりを視聴者の皆さまと共に健やかに迎えられたらと思います。 宜しくお願い致します。

■神田愛花
1週間のスタートである月曜日の朝に皆様にお目にかかれる事、とても光栄に思っております。
知識の面でもコメントの面でもまだまだ力不足ではありますが、これまでの私ならではの経験を活かし、様々なニュースに対して「そういう視点もあったのね!」と思って頂けるような役割を、果たしていかれたらと思っております。
頑張ります!!

■東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦
真正直で愛のある素敵な番組の一翼を担えることを心から感謝しています。
メンバー一同とっても楽しんで作業しました。
どうかこの喜びが視聴者の方々の喜びに繋がりますように。心から願っています。
いい曲出来ましたよ!(笑)

※全文はリンク先で
https://news.mynavi.jp/article/20220926-2462639/