大橋 未歩(おおはし みほ、1978年8月15日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ東京エグゼクティブアナウンサー。所属はプントリネア。 兵庫県神戸市須磨区出身。神戸市立北須磨小学校、神戸女学院中学部・高等学部に進み、1年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学。1999年に同大学のミス…
28キロバイト (3,584 語) - 2022年7月11日 (月) 23:49

大橋未歩アナウンサー

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサーが27日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。コンビニのセルフレジを絶賛した。

 この日の番組では、コンビニ大手のローソンがコンピューターグラフィックスのアバター(分身)を遠隔操作で動かして接客するサービスを導入することを発表したことを紹介。

 この件について、コメンテーターで出演の作家・岩下尚史さんは「ローソンの無人のレジ、あれはいいですよ。1回聞けば、私みたいな年寄りでも覚えれるくらい簡単。持っている袋に勝手に入れられるからいいし」と話した。

 この言葉に大橋アナは「私も大好きです。せっかちなので、並ぶのが嫌でしようがないんですよ」と同調すると、「ピッと言って、バーコードに読み込んでもらう瞬間が快感なんですよ。気持ちいいんです。音が。最近、どんどん進化していて、かざすだけで気持ちいい。『ああ~ん…』ってなっちゃう」と色っぽい声で一言。

 これには岩下さんが「偉い! 今日の日当分は今の『ああ~ん…』で稼いだ」と高評価。MCの垣花正も「今の一言!」と、もう一度言わせようとすると、大橋アナは「なんで何回も言わせようとするんですか?」とツッコんでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3125fe077cd636e5e19f7e73a2cbf60c64ac27f1


(出典 follow-pctr.c.yimg.jp)
?up=0