大島 由香里(おおしま ゆかり、1984年1月24日 – )は、日本のフリーアナウンサー。スターダストプロモーション所属。元フジテレビアナウンサー。 神奈川県平塚市出身。成城大学経済学部卒業。 中学・高校時代にはバレーボール部に所属。大学在学中、2005年7月から2007年2月まで『BSフジNEWS…
26キロバイト (3,484 語) - 2022年10月19日 (水) 13:39

大島由香里 10万円の出産クーポンに「もらえるから、子供産もうかなという感じには決してならない」

 フリーアナウンサーの大島由香里(38)が1日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。妊娠した女性に出産準備金としてクーポンを配布する事業について言及した。

 政府は先月28日、電気代負担軽減などの総合経済対策の裏付けとなる2022年度第2次予算案を一般会計で29.1兆円程度とする方針を固めた。政府は出産や育児に伴う経済的な負担を減らすため、妊婦や0歳から2歳までの子どもに対し、ベビー用品や育児サービスに使えるクーポンを来春にも配布する方針で、子供1人当たり計10万円を想定している。

 「該当する家庭にとってはもらえることは凄くありがたいですけど、これ0歳から2歳ですよね?まさに、オムツやミルクにお金がかかる大変な時期ではあるし、凄くありがたいお金ではあるんですが…」と持論を展開。「それ以降にお金がかかる部分も非常にありますし、この10万円もらえるから、子供産もうかなという感じには決してならない。一時的なものだなという感じはする」と続けた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/261edbc5b13bbafef22c681d9bf889902d9bfd10