ヒカル(本名:前田 圭太〈まえだ けいた〉、1991年〈平成3年〉5月29日 - )は、日本の男性YouTuber、歌手、実業家。血液型は O 型。兵庫県神崎郡市川町出身。男性7人組グループ「NextStage」のリーダー。 髪の色が半分黒・半分金髪という独自のヘアスタイルや、高速なマシンガントー…
36キロバイト (5,088 語) - 2022年11月1日 (火) 15:35



「ヒカル」(登録者数486万人)が11月1日、ツイッターを更新し、3日に予定していたイベントを中止すると発表しました。


4630万円誤送金事件の田口被告
山口県阿武町の4630万円誤送金事件で、田口翔被告に300万円あまりを貸し付け、“ホワイトナイト”となったヒカル。8月に被告が保釈されたときには、警察署に迎えに上がるとともに、YouTubeに田口被告のインタビュー動画を公開しました。

インタビューの際に提案を受け、田口被告はヒカルが出資する会社「究極のブロッコリーと鶏胸肉」の従業員となることに。その後は業務の傍らツイッターで情報発信を続け、フォロワー数は10万人を超えるまでになっていました。

殺害予告でイベントが中止に
「究極のブロッコリーと鶏胸肉」の代表・塚本氏は1日にツイッターを更新し、3日に予定していた直販イベントの中止を発表しました。このイベントには、田口被告に加えヒカルも出席する予定でした。

塚本氏のツイートによると、10月30日、ツイッターでヒカルと田口被告に対して

「あなたに殺害予告を送ります」「確実にあなたの息の根を止めます」などといった殺害予告と思われる投稿がなされました
とのこと。すでに発信元のアカウントは凍結されたそうですが、現時点で犯人の特定・逮捕には至っていないとしています。

同社はすぐに警察に被害を届け出るとともに、イベント開催実現に向け、警備や安全対策に検討を重ねてきたそうです。しかしヒカルや田口被告、参加者の安全を最優先と判断し、イベントの中止を決定。参加者予定者に「心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。

これを受け、ヒカルもツイッターを更新し「ただただ残念です。」とコメント。田口被告もツイッターで

楽しみにされていた方、仕事の都合をつけて来られる予定だった方、中には遠方から来られる方や交通の便の予定をしていた方も居られると思います。
この様な結果となってしまい本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
また、会場の準備をして頂いたメンバーの方々、ありがとうございました。
と綴っています。

https://yutura.net/news/?p=84345