藤田 ニコル(ふじた ニコル、Nicole Fujita、1998年(平成10年)2月20日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、YouTuber。『ViVi』専属モデル。 ニュージーランド出身。オスカープロモーション所属。第13回ニコラモデルオーディショングランプリ。「EMMARY」初…
34キロバイト (4,311 語) - 2022年11月2日 (水) 10:04

 タレントの藤田ニコル(24)が、2日から放送が始まったかまいたちがMCを務めるABCテレビの新番組「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。SNSをパトロールしている“ネット警察”について語った。

【写真】綾波レイのコスプレを披露する藤田ニコル

 この番組は芸能人たちが「余談なんですけど…」と切り出し、その場で様々な話を生み出すトークバラエティー。第1回のゲストとして、南海キャンディーズ・山里亮太、藤田ニコル、笑い飯・西田が出演した。

 山里が先輩芸人・東野幸治について「仕事が充実してるツイートと自分は芸能人として贅沢してないってツイートには必ずやってくるから気をつけて」とツイッター上で“東野警察”として芸能人のつぶやきをマメにチェックしていると紹介した。

 すると、藤田は「私もSNS警察を知ってまして、私のSNSによく現れるのが“*探し警察”」と苦笑い。「私に対してだけじゃなくて、女性タレントやグラビアの子、皆にいるんですけど、ちょっと肌見せしてるのをオフショットであげるじゃないですか」と肌見せ写真をSNSに投稿すると「これは*が見えてるか、見えてないかをわざわざ私に(DMで)送ってきたり、スクリーンショットして“これは*ですか?”“これ絶対、*だよ”って*警察同士で言い合う。何人かいます」とわざわざ指摘してくる人がいると明かした。

 そして「私も最近言われて“これは*です。*出ちゃった。ごちそうさまです”みたいな…」と露出の多い写真を投稿したところ“*探し警察”から案の定、指摘されたと報告。「気持ち悪過ぎて…」と迷惑しているとし「絶対に*が出ることはない」と断言した。

 「どんな衣装着ててもすごい露出しててもニップレスだったり、ヌーブラだったり、絶対何かは付けているんで、絶対*見える状況はないのに、“これは*だ”って夢見てる警察?犯人がいます」と最後は取り締まる側の“警察”でなく“犯人”として取り締まって欲しいと語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e55a7aaca0542f206d4c83addce26026937ba8a6


(出典 www.sponichi.co.jp)