佐々木 (ささき のぞみ、1988年〈昭和63年〉2月8日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。旧姓同じ。本名は渡部 (わたべ のぞみ)。 秋田県秋田市出身。トップコート所属。夫はアンジャッシュの渡部建。 2005年、秋田フォーラス(現:秋田オーパ)に出店していたショップ「流行屋」の店員と…
58キロバイト (7,221 語) - 2022年10月19日 (水) 21:02

女優の佐々木希(34)が4日までにインスタグラムを更新。自身がモデルの油絵を公開し、反響を呼んでいる。

この日、佐々木は「嬉しい。。画家の中島健太さんに私の油絵を描いていただき、大変貴重な経験をさせていただきました」とつづり、開催された個展ですべての作品が完売する“完売画家”として注目を集める中島健太氏が手がけた自身の油絵を公開。描かれているのは、白いホルターネックのワンを着て青いバラを持っている佐々木の姿で、彼女の圧倒的な美しさが見事に再現。作品は、同日から東京・国立新美術館で開幕した『第9回 日本美術展覧会』で展示されている。

その上で「最初お声をかけて頂いた時、私でいいんですかとびっくりしました。ゆっくりお話しさせていただいたり、写真を撮って頂いたり…時間をかけて出来上がった作品を見た時、息を呑むとはこういう事なのかなと思いました」と中島氏とのやりとりを振り返り、「写真とはまた違った魅力に感動。中島さんの作品を見た時に、温かみと奥行きと優しさを感じました。全てが繊細で無言で見ていたくなる…」と感想を明かした。

ファンからは「天使かと思いました」「なんて美しいんだろう のんちゃんの美しさにうっとりしちゃいますし、見に行きたいです」「のんちゃんの美しさは、後世にしっかりと伝えるべき」「のぞみさんから湧き出る優しさや強さが伝わってくるみたいで…感動しますね」「美しい。落札したいです」「ほんとに絵?さわれそうなんだけど」「希さんがモデルを引き受けてくれるとは、画家冥利に尽きますねぇ。ぜひ実物を観なくては!」「FFのユウナ様みたいです」とさまざまなコメントが寄せられている。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)